2015年3月21日土曜日

重要なスキル


このゲームにはいろいろなスキルがありますが、重要なスキルは限られてきます。無尽蔵のGやTCがあるわけではないので、重要なスキルを効率よく追加、レベルアップしていく事が重要です。また、重要なスキルを追加するのに必要な英雄を合成のサポートなどに使うともったいないので、どのような英雄が素材になるかを知っておくと便利です。

1.上位陣形
前述した上位陣形は最重要なスキルです。ブラックやホワイトの英雄に、スキル追加で特定の陣形を持つ英雄を使うと上位陣形を低確率でつくる事ができます。車掛なら方円、八卦なら横木、竜渦は衝軛、錐形は鋒矢、偃月は雁行、七星は長蛇が素材で、一部を除き方円6の法からは車掛6の法というように同じ人数の陣形ができます。

2.ワープスキル
平時戦ではあまり気にならないですが、時空戦中はワープスキルがないと移動に時間がかかり過ぎて戦いになりません。上級ワープを持つ英雄が手に入ればかなり運が良いと思ってください。ミニワープ、プチワープでもスキルレベルを10まであげれば6マス、5マスをワープできるので役に立ちます。初心者を卒業すればミニワープを持つアレキサンダー大王がもらえるようなので、それを育てても良いと思います。
少なくとも1部隊は5、6マスのワープができるようにしておくとよいでしょう。

3.回復スキル
戦闘前に受けていた疲労は減らないので、厳密には疲労軽減スキルというべきですが、戦闘で受ける疲労を軽減してくれるスキルは重要度が高いです。癒しの音楽は効果が少なすぎて使えませんが、天空の音楽の方は効果が大きいので、部隊の中の複数の英雄が天空の音楽を発動させれば、戦闘で受ける疲労を0にまで軽減できます。
天空の音楽は、衝軛4、衝軛5を持つ英雄を素材に使ってスキル追加するとつくれる事があります。できれば主力として使う部隊の英雄全員に覚えさせて、レベルも10以上にしたいです。

4.移動スキル
基本1マス移動するのに3分かかりますが、移動スキルをつけていくことで1マス30秒を切るようになります。一人の英雄に同じスキルをつける事はできませんが、同系のスキルをつければ効果は累積していき、部隊全員に神行法などの移動スキルをつければかなり速くなります。
移動スキルである神行法は鋒矢5や足止めを持つ英雄を素材に使ってスキル追加するとつくれる事があります。快速術はそのスキルを持っている英雄が多いので素材には困らないはず。

天空の音楽と神行法の詳しいつけ方はまた別項に記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿