2015年3月21日土曜日

領主経験値の稼ぎ方

クエストをこなしていくためにも、領地を増やしていくためにも、領主レベルを上げる必要があります。
その領主レベルを上げるための領主経験値は主に修行の門の経験の道で稼ぎます。

詳しくデータをとって検証したわけではないですが、経験の道でもらえる領主経験値は
・領主レベル
・修行の門のレベル
・修行時間
の3点に大きく依存しているようです。兵が満載の方が多いという説もありますが未確認です。

そのため、新しい領地をとった場合は必ず修行の門をつくり英雄一人、兵士一人でも良いので修行に行かせるようにすると効率よく経験値を稼げます。
8時間の修行ができるようになったら8時間で、兵に余裕が出てきたら兵も満載で出してみてください。修行の門は比較的施設のLVアップのコストが低いので、早めに最大レベルにあげておくのも良いです。 序盤は時空戦の最中も、主力以外は修行に出しておくと良いでしょう。

修行の門で英雄の経験値やG、資源などを稼ぎたい場合は、できるだけレベルの高い英雄を多く編成した部隊の方が効率がよくなりますが、 修行の門で稼げる経験値や資源は量が少ないのでおまけ程度に考えた方がよいでしょう。


また、領主レベルが低いうちは、平時戦のフィールドを倒した時にもらえる事がある領主経験値1も馬鹿にできません。英雄のレベルアップ、資源稼ぎを兼ねて フィールドで戦闘を繰り返すのも重要になってきます。

2 件のコメント:

  1. あ、あと修行部隊の大将のレベルが低いと領主経験値の下ブレが大きくなるみたいです(至上の道は別)。大将がレベル1とか2で、それ以外がレベル20以上の部隊を4つ8時間で出しましたが4つとも2桁しか持って帰りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます^^
    修行で持って帰ってくる領主経験値は大将のレベルにかかわらず幅がある感じですが、確かに大将のレベルが高いと安定して多く、低いと少ない事のが多い印象がありますね。今度から修行するときは領主経験値の数字を記録して確認してみます。

    返信削除