2015年3月22日日曜日

英雄の経験値稼ぎ

効率よく経験値を稼ぐには、平時戦で英雄一人や二人の少人数の部隊を作って戦わせるのが効率が良いです。
レベルの低い英雄でも、不利な陣形でなければ、英雄一人で兵満載することで、兵の損失や疲労も少なくlv3のフィールドに勝利することができます。その英雄の成長にもよりますが、一回の戦闘で100前後の経験値が得られます。lv25のグレードアップ用の素材は、そうしてlv3のフィールドを叩き続ける事で簡単に作れます。

ホワイト英雄が手に入ったなら、英雄二人でlv10や11の鉱山や暗黒砦を攻撃すると良いでしょう。lv10の鉱山ですと、楽に倒すためには有利な陣形で陣形のレベルが10以上でも12万程度、lv11の鉱山だと16万程度の攻撃力が必要となってきますが、二人で倒せれば一回の戦闘で300~500程度の経験値が得られます。3、4人の部隊で倒しても200前後の経験値が入りますので、レベルを上げるのは容易です。また、武器や防具を作るのに重要な金のオーブも手に入るので一石二鳥です。

時代によって同じレベルの鉱山でも陣形が異なるし、領地からの距離も異なるので、自分がとった領地にあわせて最適な場所を探してみてください。
ちなみに、わたしは627年のlv11鉱山をよく利用しています。この年代の最大サイズの領地が617年なので、すぐ隣のマスにあたります。ある程度の攻撃力と陣形レベルがあれば疲労は受けないので、攻撃し続けて一時間に1万くらい経験値を稼げますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿