対人戦において部隊の移動速度はかなり重要な要素となるので、神行法はすべての英雄に必須と言っても過言ではありません。敵の放置リーダーを落とすだけだとしても、移動速度が遅すぎると伏兵の餌食にもなりやすいので神行法はやはり必要になってきます。
まずは1マス1分を目標に育成していってみてください。だいたい移動系のスキルの修正の合計が100くらいになると、兵種や速性にもよりますが1マス1分切るようになってきます。8人全員に神行法を持たせれば簡単に到達できる数字です。1マス1分を切ればワープより速くなるので、相手が戦況を見てから援軍や伏兵を仕込んでも間に合わなくなります。
次は8人につけた神行法をすべてレベル15まで上げるのを目指します。神行lv15が8人で、兵種をすべて竜騎兵にすれば1マス30秒を少しこえる程度になります。30秒を少し越えるので、迎撃される可能性がまったくないわけではありませんが、陣形を確認したり、迎撃する部隊を選択したりしているうちに迎撃不可になるので、実質的に迎撃されなくなります。
理想としては、機甲兵を積んでも30秒を切れる速さを身に付けたいですが、移動系の固有スキルを持った白英雄や黒英雄を部隊に入れないとなかなかそこまでにはなりません。神行法だけでなく、快速術も追加してみたり、機甲兵を前衛だけど速性Sの英雄に持たせるなど工夫をしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿