2015年3月21日土曜日

暗黒マップ3での稼ぎ方

中級卒業してしまうと、対人戦か暗黒マップlv3でしかポイントを稼げなくなってしまいます。逆に言うと、中級卒業しても暗黒マップで5万まではポイントを稼げるので、暗黒マップでポイントを稼いでから対人戦をすれば、大量のポイントを獲得できます。

暗黒マップ3に行くためには各マップに4つある暗黒城を一つ倒さなくてはいけません。はっきり言って、この暗黒城は中級卒業したばかりのレベルでは一人で倒すのは不可能です。連合の仲間の協力が必要になってきます。暗黒城は車8、月8、竜8、雁8のいずれかの陣形を持っており、倒すためには有利陣形のlv15で30万、lv10なら50万以上は攻撃力が必要と思います。これはホワイト一枚だけだと鍛えこまないと出せない数字ですが、連合軍を使えば数人で簡単に達成できます。


ホワイトがなくても、兵士の多いブラックが複数枚あれば一人でも暗黒城を倒せる可能性があります。さらに上位陣形がなかったとしても、雁行に対して特に有利な衝軛のLv15を使えば25万を越えるくらいの攻撃力があれば倒せるので、挑戦してみてください。
 
暗黒城の陣形は日によって違います。各陣形に対する有利陣形を揃えられない場合は、準備期間中にマップ内の4つの暗黒城前に要塞を設置しておいて、いずれかに倒しやすい暗黒城があればすぐに部隊を出せるようにしておくと楽です。運悪く4つとも有利取れないケースが無いわけではありませんが・・・。暗黒城の陣形を調べるときは、適当な英雄一人に兵1を乗せて突撃させればわかります。倒した暗黒城は6時間で復活しますが、復活後もその日のうちであれば陣形は変わりません。

暗黒城を倒し、暗黒マップ3にワープしたら、まずは暗黒城を倒したメンバーでそのまま連合軍を使って暗黒本営を落としてみるといいでしょう。暗黒城を倒せる戦力なら、不利陣形であっても暗黒本営を押しつぶせるので手っ取り早いです。対人戦のときに連合軍を使う練習にもなります。

暗黒マップ3の暗黒本営には監視塔があり、こちらが陣形を変えると相手も陣形を変えて必ず不利かあいこになってしまうので、事前に監視塔を壊したほうが倒しやすいです。監視塔を壊してしまえば相手の陣形が変わらなくなるので、陣形を確認して有利な陣形で攻撃すると良いでしょう。陣形レベルが15あって、攻撃力が18万くらいあれば、不利な陣形でも勝てるので、被害や疲労があるものの監視塔を壊す手間をかけずに倒せます。

暗黒本営の施設は何パターンかあって、迎撃砲のある本営もあるため、うかつに5×5に入るのは危険です。迎撃砲の間合い外から偵察するか、兵1をぶつけて監視塔の位置を探すと良いでしょう。左上、右上、右下のいずれかの角に監視塔はあります。監視塔もわりと堅いので注意が必要です。シールド装置のあるパターンもあるので若干増えることがありますが、暗黒本営の耐久力は3万で、対人の本営より倒しやすいです。lvダウンでさらに下げることもできますが、lvダウンすると得られる破壊ポイントも下がってしまうので、lvダウンは狙う必要ないでしょう。

暗黒本営は基本的に兵の補充をしません。最初の一撃では負けたとしても、二回目、三回目には敵本営の兵が減っているため勝利できるようになってきます。諦めずに叩き続ければ必ず勝てますので頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿