2015年3月21日土曜日

英雄城の内政

このゲームは時空戦の停戦期間3日、準備期間1日、時空戦2日の6日間のサイクルとなっています。時空戦がメインなわけですが、その時空戦で活躍するためには、まず内政を進めて資源の生産力を増やし、その資源で兵の育成や研究をしていく必要があるので、内政もおろそかにはできません。


内政で作れる施設の種類が多いので、最初は戸惑うかもしれません。しかし、内政クエストの求めに応じながら進めていけば難しくないので安心してください^^


施設を配置した場所や数によってボーナスが発生する事もないので、適当に作っていっても大丈夫です。ただよく使う事になる兵の育成所と奇跡の泉、湯治場は上の方にまとめてたてておいた方が便利かもしれません。
四種類ある資源はどれも必要なので、生産施設の数は各6個つくって、レベルも均等にあげていくとよいでしょう。最終的には鉄と食糧がやや重要になりますが、序盤は気にする必要ありません。


ほとんどの施設のLVは15が上限になりますが、レベルが高くなるほどレベルアップに必要な資源、時間が増えていきます。特に兵の育成所と各資源の生産施設、兵舎は領主レベルが上がると上位の施設に建て替える事になるのでLv10程度で止めておくと無駄が少なくて済みます。







0 件のコメント:

コメントを投稿