2015年8月9日日曜日

夏の夜祭り決戦!

 
 
今回の時空戦は、時空覇王伝始まって以来、初の夜だけの対戦だそうです。通常10時から24時までが二日間の長丁場の時空戦が、20時から24時までが二日間と、通常の1/3以下の短期決戦になります。時間が短いだけに、途中で兵が尽きる心配をせずに暴れられる半面、いったん本営落とされたり怪我をさせられたりすると、復帰できる頃には時空戦が終わっているという事もありえます。今までとはちょっと違う戦い方が求められるかもしれませんね。
 
この夜だけの時空戦というのは、覇王伝始まった当初から要望の声があちこちで上がっていました。やはり仕事や学校のある人は平日の昼間に参加する事ができず、仕事終わってさあ遊ぼうと思ったら、すでに本営落とされていて、勝負も決まってしまっているという事が少なくなかったようです。ですから、今回の新しい試みは、今更感がなきにしもあらずですが歓迎です。
 
しかし、何を思って夏休みに夜限定戦をするのか理解に苦しみます。わたしは夏休みとかあまり関係ない仕事ですが、学生さんとかお盆休みの社会人とか、時間に余裕がある人も多いでしょうに、昼間に遊べるイベントがないのはもったいない。家庭がある人はお盆は忙しくてあまり参加できないということもあるでしょうが、忙しい人に合わせてイベントを少なくするより、休みの人に合わせてイベントをたくさん盛り込む方が、夏休みらしくて楽しめると思いますがいかがでしょうか?
 
今期は、この夜限定戦や、前々回の暗黒Maxの復活など、いろいろと運営さんも頑張ってくれているようなので、夏休みの後半戦に、夏休みらしい楽しめるイベントがたくさん来る事を期待します^^

0 件のコメント:

コメントを投稿