2015年8月13日木曜日

スキル『美の探究者』の威力を検証してみたよ!! 【2回目】

時空戦お疲れ様でした^^
夜限定戦は、w4でころ助さんに殺されかけてしまいましたが、それ以外は特に目立った出来事もなく、無駄に長い準備期間をもて余す時空戦になってしまいました^^;
いっそのこと、昼間にも昼限定戦をして、4回の限定戦それぞれで対戦相手が違うとか、短期決戦らしさを出したらもっと面白くなったかも?

さて、そんな夜戦でしたが、ひぐぅさんに御協力いただいて、美の探究者の検証をする事が出来ました。ひぐぅさんありがとうございました^^



わたしの段取りが悪く、時間が短い夜戦であったために多くを調べる事ができませんでしたが、美女4人の場合での妖術効果の減少率を確認出来ました。確認の方法はアマテラスの天岩戸の光の効果を美の探究者がどれだけ減少したかを調べます。芸術性が4000の場合、妖術効果は英雄一人当たり400です(兵種の格が同じ場合)。そして英雄が8人ですから妖術効果は400×8で3200になります。

 
天岩戸の光と美の探究者が同時に発動してくれないと確認ができないので、ひぐぅさんに何度も要塞叩いてもらって、怪我人まで出させてしまいましたが、ようやく同時に発動してくれました。わたしも兵科をちゃんと考えて配置して、美女一人にだけ違う兵科にすればもっとわかりやすかったですが、美女の分は受けた妖術効果が400から329に減少している事が確認できます。

妖術効果が400から329に減少したということは、妖術効果を17.75%減少させたことになります。最大効果時は80%減少のはずなので、美女が4人だとかなり効果が弱くなっているようです。前回の検証の時に美女7人も美女4人も兵数の増加率が大きく変わっていなさそうな雰囲気だったので、妖術減少効果もそれほど差がないのかな?と思っていましたが、予想が外れてしまいました。

ひょっとして最大効果時は80%減少なのではなく、80%に減少って事なのかな?そう思って美女7人でも検証してみたかったのですが、残念ながら時間切れ。またの機会に持ち越しです。
とは言え、貴重なデータを取ることができ、美の探究者の効果が少し見えてきました。ご協力くださったひぐぅさんと、検証を見守っていてくださった両軍の皆様ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿