2015年8月25日火曜日

丹の三侠再び

前回が黄時空との対戦だったので、今回は藍時空かと思っていましたが、予想が外れて赤時空との対戦になりました。



結果だけ見れば100万ポイントの大差で灰時空の勝利でしたが、マップA,B,Cのいずれも赤時空にリードされていることからわかるように、今回も丹の三侠が大暴れする厳しい戦いでした^^;


まずは暗黒をすばやく終わらせた狢さんの攻撃から始まります。老師さんは午前中不在という事だったので、援軍を詰めてもらってしのごうと思いましたが、狢さんの攻撃は甘くなく、救援に向かおうとしたわたしの目の前で老師さんの本営は陥落してしまいます。


このまま押し切られると午前中好き放題されてしまうので、暗黒マップ終わってなかったですが、狢さんの本営に押しかけます。しかし、カワタクさんが邪魔してきて、狢さん本営に攻め寄った風さんの要塞が蹴散らされてしまいます。わたしも迂闊にも本営から出撃して援護砲の力が加わった攻撃を迎撃して返り討ちに;;


仕切り直して神楽さんと一緒に狢さんを攻めるも、援軍が厚く勝てそうになかったので、先にカワタクさん本営を二人で落としました。そうすると今度は、その隙に狢さんが神楽さんの本営を攻めてきて、先の戦いで疲労していた神楽さんは部隊を本営に戻せず陥落してしまいます。


援軍が詰まった狢さんの本営を落とすことができず、その間にも狢さんは灰陣営を荒らしていきます。人数が集まるまで狢さんを止めることができないのか・・・と嘆いていたら、虎之介さんが見事防衛に成功。このあとも続けて防衛し、狢さんの部隊を怪我させてくれました^^


狢さんが怪我してくれたので、一時は平和になりましたが、午後になって怪我が癒えたのか再び狢さんが活動しだし、カワタクさんも復活してきたので、カワタクさんの本営を攻めにいきます。ご覧のように、一人では攻めきることができませんでしたが、風さんや老師さんが動き出すと、連合軍で攻められる事を警戒して、カワタクさんは狢さんに援軍を投げ無血開城します。


これで怖いのは援軍の詰まった狢さんだけとなったので、動けるメンバーで集まって狢さんに連合軍を仕掛けます。じゃんけんでなかなか勝つ事ができず、狢さんに粘られて、攻め手の中から次々と怪我人が出る厳しい攻城戦となりましたが、苦戦の末になんとか落とすことに成功しました^^


その後は夜まで平穏が続いたので、各自で暗黒城を回ったりしてリードを広げていきます。しかし、このまま終わってしまう赤時空ではありません。夜になると昼間は動けなかった修羅さんも復活して丹の三侠による連合軍攻撃が始まりました。さしもの風さんも老師さんも三侠の連合軍をしのぐ事ができず陥落。


タイミング悪く、わたしが再びインしたのは二人が陥落した直後でした。あわてて敵マップに飛んで、修羅さんの本営を攻め落とします。しかし、修羅さん本営を落とすのにレベルダウン部隊を使いすぎて、残りの二人を攻めるのが難しくなります。


まごついているとカワタクさんが移動要塞を攻撃してきます。劣勢モードのカワタクさんの攻撃を受け止めようなんて馬鹿な事を考えたせいで、大惨事になりました。今回の時空戦、カワタクさんだけにどれだけの兵が殺された事か^^;


偵察して狢さんの本営が0軍だったので、矛先を狢さんに変えて強襲。レベルダウン隊が死んでいたので、二撃で倒せるように破壊力15万に調整して殴りに行ったのですが、一撃目は無防備で殴れたものの、二撃目は防衛されて耐久力5%残り、三撃目は全力防御で跳ね返されて、落とすことができませんでした。もう少し破壊力を積んでいたら・・・悔しい^^;


初日の終了間際に、狢さんが灰陣営を荒らしている隙に本営を攻め落とすことに成功して、残る敵はカワタクさんだけになりました。復活してきてくれた風さんと一緒に連合軍で攻めます。連合軍といえど容易に落とせそうにありませんでしたが、カワタクさんは本営に隣接した移動要塞を何度か殴りに来たので、移動要塞への攻撃に合わせて手薄になった本営に連合軍を叩きこみ大打撃を与える事に成功しました。これが効いたのか、無事にカワタクさんも落とせて初日を終えました^^


二日目は、わたしは用事があってほとんど動けませんでしたが、赤時空側の動きもほとんどなく、風さんらが暗黒城を回ってリードを広げてくれました。また、わたしの本営にも大勢の方に援軍いただけたので、万全の逃げ切り態勢になりました。流石の三侠も300人以上の英雄が詰まっている本営を攻める気になれなかったようです。実質、一日だけみたいな時空戦でしたが、攻めたり攻められたりを繰り返し、ゴツゴツと殴りあう熱い時空戦となり楽しかったです^^



おまけにちょっとだけw1-3での事。初日の夜にw4-6の戦況が落ち着いたので、お風呂に入ろうとしたらw4-6メッセがきてて、w1-3がタカさんに攻められてるって教えてもらえました。おかげで陣形変えるのが間に合ってなんとか防衛成功。教えてくれたでぼの巣さん、ありがとうございます^^


もう一つw1-3での事。早くも豚ことカルカスを使うプレイヤーがいたので紹介。不利陣形にも関わらず、そらまるさんが大差で勝てたのはカルカスの力が大きいのでしょう。しかも、カルカスはまだ輪廻0だとか・・・。輪廻回数による陣形力がどれほどなのか運営さんは教えてくれませんが、経験的にかなり大きいのはわかります。その差を埋めて余りあるとはカルカスの威力は怖ろしいですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿