2015年8月19日水曜日

シーズン終盤のはじまり

時空戦お疲れ様でした^^
最近のシーズンの時空戦の組合せは、特定の時空との対戦数ばかり多くならないように、各時空と1回ずつ対戦していくようになっているので、今回はw4-6は赤時空戦かな?と思っていたら、最近対戦したばかりの黄時空との対戦となったので驚かされました^^;

去年の9月のシーズン終了が9月23日だったので、残りの時空戦は今回も含めて7回。最後の2戦は1位vs2位、3位vs4位、5位vs6位での対戦と、3vs3でしょうから、残りの5回の時空戦で、各時空と1回ずつ対戦できるように、無理やりスケジュール調整をしたのでしょうか?

w1-3

w1-3は紫vs黒戦となり、久しぶりに紫が黒に快勝しました^^
3vs3ではしばしば黒に勝利していましたが、1vs1で黒に勝てたのは久しぶりですね。お盆明けで忙しい人が多かったのか、両陣営とも活動している人が少なく感じました。


わたしは相変わらずw4-6にかかりきりなので、初日は本営すら出さず、二日目も暗黒マップでちょっぴりポイントを稼いだ程度。仕事終わって帰ろうとしたところに、ちょうどインしてきたでぼの巣さんの本営に援軍を送っておきました。
これが幸いしたのか、でぼの巣さんが暴れまわって敵を圧倒してくれました。拙い援軍も多少は役にたったようです^^


その後も、ガッツリ攻めるほど時間がとれなかったので、攻められている本営にこっそり援軍を送ったり、移動要塞を追い散らして相手の攻め手を鈍らせることにしました。黒時空が誇る最強のリーダーセンゴクさんも、援軍入りの本営を落とすのは難しいようで、攻めあぐねているようでした。
祈梨さんの踏ん張りもすさまじく、黒時空の十八番の逆転劇を見事封じ込めてくれました^^

w4-6

w4-6は灰vs黄戦でした。強敵時空との対戦でしたが、今回は灰のアクティブの方が多く快勝できました^^
わたし自身は初日にほとんど動けず、初日の午前中は黄時空の猛者たちが暴れまわっていたようですが、老師さんが活躍して敵を食い止めてくれました。午後から風さんも活動を開始し、敵リーダー以外をほぼ壊滅させます。


一人残った敵リーダーの召喚士さんが、灰の陣営をひとつずつ落として回ります。Altairさんの本営にiiさんが潜んで阻もうとしますが、召喚士さんの方が強くて止める事ができません。


召喚士さんだけに、いったいいくつ灰本営を落とされた事でしょう。援軍や伏兵を使って食い止めようとするのですが、神出鬼没の召喚士さんを捕まえる事ができません。しかし、虎之介さんが防衛戦に勝利し、召喚士さんに痛打を浴びせます^^


夜になってようやく少しわたしも時間がとれたころ、黄時空の猛者たちが復活して暴れていたので、食い止めるべく敵マップに飛びました。しかし、イジリーさんの伏兵に痛い目にあわされます。相手劣勢とはいえ、有利陣形でここまで大敗するとは・・・警戒しているのですが、上手く伏兵を当ててきますね。お返しにイジリーさんの本営を落としてやりたかったですが、本気で防衛されたら一人で落とせる自信がないので、伏兵を誘って伏兵基地を狙います。


結局、初日の夜は波乱なく終わり、二日目に再びイジリーさんとの伏兵合戦が始まります。なんとか基地を叩いて一矢報いたものの、伏兵に引っかかった方が多いので伏兵合戦はわたしの負けです^^;


そんなわたしの上手を行くイジリーさんを圧倒したのが風さんでした。ちょっと時間を戻して、二日目の開幕直後、本営に襲いかかるイジリーさんの攻撃を風さんは軽々と跳ね返します。正直なところ、わたしだと全力防御しても劣勢のイジリーさんを止める自信はありません。


さらに風さんはその後も召喚士さんの攻撃も跳ね返します。その鉄壁の防御力たるや、召喚士さんの英雄8人を一撃で重傷にするほどの堅さでした。w1-3のアンリマユさんに匹敵するほどではないでしょうか?


召喚士さんが怪我した直後は攻めるチャンスだったかもしれません。しかし、人数が集まらず、うさぎさんの妨害もあって、タイミングを逃してしまいます。うさぎさんは、要所要所で、こっちの要塞を壊してきたり、遠距離からアラートかけたりといった妨害を巧みに仕掛けてきます。力試しに灰時空の家康さんが挑戦しましたが、しのぎ切られてしまいました。放置しておくと危険だと思って落としに行くと、同じ事を考えたのか、申し合わせたわけでもないのに老師さんと風さんもうさぎさん宅にきてくれたので、3人そろって呪われました。しかし、八葉の老師さんを呪うとは恐れ多い^^;


敵リーダーを落とせなかったものの、敵の一斉復活もなかったので、何事もなく逃げ切れそうな雰囲気になりました。そうすると、赤舌さんが復活して攻めて来てほしそうにしています。残り時間も少なかったので、万が一ここで怪我して、その隙に攻められてもしのげそうだったので、攻撃を仕掛けてみることにしました。
いやはや、堅い本営でした。二回殴ってもびくともせず、苦し紛れに放ったレベルダウンが効いてくれたおかげでようやく勝利できましたが、ダウンしてくれなかったら勝てなかったかも・・・勝てはしたものの怪我人5名の大惨事で全く勝てた気がしません。相手の発動スキルを見ると、鉄壁などの防御スキルの他に美の探究者や美女英雄たちの名前が見えました。美女軍団恐るべし^^;

無謀に突っ込んで怪我人出したりして、ちょっとヒヤっとさせられましたが、今回は最後まで本営を攻められることなく(うさぎさんの遠距離攻撃はありましたが^^;)無事に勝利を収められました。w1-3でもそうでしたが、今回はゆっくりインできる人が少なかったみたいですね。

w7

w7では赤時空vs藍時空の対戦で、赤時空が勝利しました。
w7は無課金なので勝敗にかかわるような事はできませんが、今回から中級者を返上して、暗黒マップで5万ポイント稼げるようになりました^^

中級者卒業のタイミングは人それぞれですが、無課金・微課金で遊ぶなら上位陣形を手に入れて、研究を終わらせたあたりが良いかと思います。暗黒城を倒してくれるメンバーがいる連合にいるなら、上位陣形Lv15と竜騎兵、起動機甲兵があれば暗黒マップ3を簡単に回れるようになります。連合のメンバーに頼らなくても、英雄や武器をしっかり鍛えれば、一人で暗黒城の撃破も可能になります。だいたい攻撃力30万位が目安ですね。

あと1カ月ほどでシーズンが終わるので、無課金でまだ黒以上の英雄を手に入れられていない人も、シーズン終了の報酬で黒以上の英雄が手に入るチャンスです。また、誤って中級卒業しちゃった人も、新シーズンになれば初心者からやり直せるので、もう少しの辛抱です^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿