2015年3月21日土曜日

武器・防具の話

最強クラスの武具はとても強いです。レベル100まで育てれば、攻撃力4000以上になりますし、その種類の武器が得意な英雄に持たせれば8000以上、さらにその英雄が輪廻を重ねれば武具の効果が上がるので14000以上の攻撃力になります。

しかし、とても強いだけあって入手は困難を極めます。普通の錬金で作れる最高の武器3本と上級錬金でしか手に入らない武器3本を素材に上級錬金しなくてはならない上、その成功率は最大で15%ほどしかありません。天のオーブを簡単に掘れる戦力がなければ作る事を挑戦するのも難しいレベルなのです^^;

よほどの戦力があるのでなければ、普通の錬金で金のオーブを使って作れる武具をメインに使うと良いかと思います。金のオーブを使えば、剣、槍、弓、鎧、兜、盾に関しては二番目と三番目の武具を作る事が可能です。剣ならば天叢雲剣やエクスカリバーですね。三番手の武具でも、無強化で600以上、強化幅が20あるので、強化することで2000以上の攻防になり、それなりに攻防を底上げしてくれるはずです。

なお、杖や衣は上昇してくれる攻防の値が小さいうえ、強い武具を作るためには高級なオーブが必要になってきます。杖や衣が得意な英雄であっても、剣や鎧を装備させた方が良い場合も多いです。得意な武具は上昇する数値が2倍になり、輪廻する度に+0.5倍されていくので、それを考えて武具を選んであげてください。銃や飾は強い武具を作るのに高級なオーブが必要ですが、剣や鎧などより強めになっています。

あと、普通の錬金で作れる一番目と二番目や、二番目と三番目の武具を3つずつ上級錬金すれば、より強い武具を作る事も可能です。やはり極めて低確率ではありますが、鍛えれば4000前後まで育つ武具なので挑戦する価値はあるかもしれません。ひとまず一軍の武具を普通の錬金で作れる最高クラスでかためた後に、余裕があればやってみると良いでしょう。

時空戦で対人戦の成績が良ければ普通の錬金で作れる3番目の武器や防具をもらえます。武具を作る余裕のない序盤は対人戦を頑張って時空戦の報酬で武具を集めるのも手です。
逆に平時の暗黒城を倒してもらえる武具は、いずれも弱いので損失に見合いません。また弱い武具を上級錬金しても強い武具を作る事はできないので、暗黒城を倒してもらった武具や錬金に失敗してできた弱い武具は破棄してしまって良いと思います。

今後、Gを稼ぐために武具をオークションに出す人が増えてくると思います。特に最強武器の作成を目指す人は天叢雲剣など普通の錬金で作れる2番目の武具が余ってくるのでオークションに放出してくれるはずです。それらを狙って手に入れるのも良いですね。

武具を作り鍛えるのは地道な作業ですが、確実に部隊を強くしてくれるので、ぜひ挑戦してみてください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿