2015年3月21日土曜日

時空覇王伝とは

時空覇王伝は古今東西の様々な英雄が登場する育成型戦略シミュレーションゲームです。
よくあるような戦国モノや三国志モノとは異なり、ゼウスやアマテラスといった神話の神様から、坂本竜馬やグラント将軍のようなごく近代の英雄まではば広く使えるので、歴史好きな人にとっては嬉しいゲームだと思います。個人的にはいわゆる萌えゲーとは違って歴史上の人物の女体化がない(文醜みたいになぜか女の子っぽいイラストになってるのがわずかにありますが^^;)のが嬉しいですね。

画像ははアナスタシアとナポレオン。大勢のイラストレーターさんが描いているので、可愛らしい英雄から凛々しい英雄まで幅広いです。

このような数多くの英雄たちを育てて、時空戦と呼ばれる戦いで他のプレイヤーたちと競い合うのがゲームの肝になります。ブラウザゲームの多くは課金額に比例するように強くなりますが、この時空覇王伝は英雄の育成を間違うと大量にお金を費やしても時空戦でたいして活躍できなかったり、逆に育成のポイントをしっかり押さえれば無課金・微課金でも上位に食い込んだりできます。そこで、このブログではそうしたゲームを進めるコツみたいなものを紹介して、無課金・微課金でもこのゲームを楽しめる人が増えていくのを目指していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿