2015年3月24日火曜日

対人戦のコツ その2

活動中の相手を落とすにはどうすればいいか?それは相手の隙を突く事です。戦況の敵襲一覧を見て、攻撃中の敵を見つけて、敵の主力が本営に戻れないタイミングで攻撃を仕掛けます。相手が迎撃砲を嫌って3マスから攻撃していたら特にチャンスは大きいです。こちらは迎撃砲覚悟で2マスに飛び込み、場合によっては本営に隣接させて殴れば、相手主力が戻ってくるまでに一、二撃叩けます。
 
さらに発展させて、敵が攻めている味方本営に援軍で入ったり、伏兵したりして撃退してから、その敵本営を攻めるのも手です。相手の天空の充実具合にもよりますが、相手に疲労を与えて、より長い時間本営に戻れなくさせる事ができます。もちろん、自分の本営を攻めてきた敵を撃退した時や、攻められた味方本営が勝利した時もチャンスです。戦況を確認して相手の疲労の具合を見て、すぐに本営に戻れなさそうなら、こちらから敵本営を攻めに行きましょう。
 
このように相手の隙をついて攻撃するためには、天空の音楽を充実させて疲労を受けないようにしたり、神行法などを増やして移動速度を上げたり、ワープで移動できる距離を伸ばしたりすることが必要です。逆に、自分の天空や神行が不十分だとその隙を相手が突いてくる可能性があるので、できるだけこれらのスキルは充実させておきたいです。また、敵にこれらのスキルが充実しているプレイヤーがいたら要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿