2015年3月21日土曜日

ゲームをする前に知っておかなければならない罠

時空覇王伝を楽しむために、まず知っておかなければならない事が3つあります。これを知っておかないとかなり不利な状況になる罠みたいなもので、ゲームが楽しくなる前に投げ出してしまう事になりかねないのでお気をつけください。

・開始時期
時空覇王伝は6か月を1つのサイクルとしているので、新規ではじめるのは新しいシーズンが始まる4月、10月がベストです。この手のゲームは時間をかけた方が有利なので、一カ月遅れとかでのスタートならともかくシーズン半ばからの参戦だと、周囲との戦力差がありすぎて萎えてしまうかもしれません^^;

・開始場所
時空覇王伝はガマニアなどの他のゲームポータルサイトからでも登録できますが、時空覇王伝を提供しているASJ自身のゲームポータルサイトのASJgamesで登録した方が断然に有利になります。ASJgames内では同じゲーム内通貨を使っているので、他のゲームで稼いだお金を覇王伝でも使う事ができるのです。覇王伝だけではお金を稼ぐ手段が限られてくるので、この他のゲームを使えるかどうかは後々に大きな差になってしまいます。

・開始直後
ヘルプ以外に説明がほとんどないのでわかりにくいですが、ゲーム開始直後は「初心者」として扱われプレイヤー名の表示の隣に初心者マークがつきます。この初心者である事のメリットは非常に大きいのですが、連合リーダーになると自動的に初心者マークが外れてしまいます。連合と言うのは他のゲームで言うところのギルドとかに相当するものです。チュートリアル直後に「連合に加入または、作成する。」クエストが現れるので、自分で連合つくって初心者マークを外してしまいかねません。

0 件のコメント:

コメントを投稿