2015年3月22日日曜日

対人戦での稼ぎ方

暗黒マップでの稼ぎ方は以前にかきましたので、今回は対人戦での稼ぎ方です。

暗黒マップでは本営のレベルに応じて破壊ポイントが決まりましたが、対人戦の場合は基本的に相手の総獲得ポイントの1/100(総獲得Pが80000未満の人は800)が破壊Pになります。時空戦で活躍してきた相手ほど高いポイントがもらえるわけですが、そういった相手は当然ながら強くてなかなか倒せないです。かといって弱い相手だと800しかもらえないので得られるポイントは少ないですし、迎撃砲や監視塔を破壊するときに相手に与えたポイントが上回る場合も少なくありません。

では、強い相手を倒すにはどうすればいいでしょうか?ポイントはとにかく戦況を確認することです。攻撃したい相手の戦況を見て、しばらく動いていないのであれば留守にしている可能性が高いです。試しにLVダウンを持つ兵1部隊で攻撃してみてください。迎撃してきたら当然ながら中の人がいるので危険です。迎撃されずに本営に当たれば攻撃のチャンスです。敵の部隊がいたとしても暗黒本営と同じ要領で倒す事ができます。敵本営に詰まっている部隊が多いなら、仲間を呼んで連合軍で攻め落とすのも良いでしょう。

ある程度の破壊力を用意できて、部隊の速度にも自身がある人は、敵全体の戦況を見て攻めている人の本営を狙うのも良いです。攻撃に部隊を使っていれば本営の守りは手薄になっているでしょうし、その攻撃部隊が疲労していたら、すぐに本営に戻す事はできません。戦況から見てとれる天空の音楽の発動数、Lvなどから疲労の度合いを推測して、攻めるチャンスを見つけてみてください。

攻める自信がまだない人は、仲間の本営に援軍を送るのも手です。特にリーダーや攻めている仲間の本営は敵に襲われる可能性も高いです。そういった攻められそうな本営に部隊を送っておけば、防御ポイントを稼ぐ事ができるかもしれません。食事などで席を離れる時も、本営に無防備な部隊を残しておくより、味方の本営に援軍しておいた方がポイントを稼ぐチャンスは大きいです。

援軍の話ついでに。自本営のLVを最大まで上げておけば、敵から攻められてもかなり時間を稼げます。その間に味方の援軍が間に合って敵を撃退できるかもしれないので、本営のレベルは上げられるだけ上げて、援軍要請も出すだけ出しておくと助かる事があります。お試しください。

基本的に一人で勝つ事の難しいゲームです。連合軍、援軍を駆使して、力を合わせて頑張りましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿