2015年3月21日土曜日

重要スキル 天空の音楽の付け方

天空の音楽は、衝軛4や衝軛5のスキルを持つ英雄を素材に使ってスキル追加をすると、低確率で追加できます。しかし、このように直接つけようとすると、他のスキルがつく確率の方が高いので、望まないスキルがついてしまい、削除にDCを使うはめになります。サポートカードを入れても、天空の音楽以外のスキルが追加されやすいので効率が悪いです。

そこで、いったん別の英雄に衝軛4や衝軛5を追加して天空の音楽を作っておいてから、本命の英雄にその天空をつけた英雄を追加すると不要なスキルがつく確率を減らせます。特に、その別の英雄をコスト3の英雄にすると、衝軛4や衝軛5が追加される候補から外れるため、天空の音楽ができる可能性が最も高くなります。さらに、アイアンの英雄であれば、その後に本命に天空をつけるときに若干成功率が上がるのでお得です。

ただ、プチバリアや各種陣形、○○の凱歌などのスキルは天空の音楽よりスキル追加の優先度が高いので、本命につける際にプチバリアなどと天空の音楽を持った英雄を素材に使うと、天空の音楽が2番目の候補になってしまいます。この仲介に使うコスト3の英雄は陣形の○○や快足術などの天空の音楽より優先度の低い英雄を選んでください。天空の音楽が1番目の候補になれば、サポートを入れたときの成功率も高くなるので効果的です。

ブラック、ホワイトの英雄に天空の音楽をつけるときも、同じようにコスト3の英雄を仲介させたほうが便利ですが、天空の音楽をブラック以上に追加しようとすると第二の生命に変化しがち(サポートやDCを使っても第二の生命の追加確率が上がってしまう)なため、サポートらは入れずに運頼みになります。ただ、それでも3番目のスキル(初期スキル2つなので最初の追加が3番目のスキルになります)としての追加なら24%ほどの成功率なので期待できます。万が一、第二の生命がついた場合は、それを削除せずに再度挑戦すると、サポートやDCで天空の音楽の追加確率を上げられるようになります。


ブラック・ホワイトの英雄に、プチバリア・○○の凱歌など天空より優先度が高いスキル二つと天空を持つ英雄を素材にして追加しようとすると、3番目の候補に天空、4番目の候補に第二の生命が表示されます。この場合はサポートを使うと3番目の候補である天空が追加される確率が最も高くなるので、スキルの5枠目、6枠目に天空を付けたい時は、この方法が便利です。
 
例外的に、コスト6以下のブラック、鋒矢7を持つブラックは、そのまま衝軛4や衝軛5を追加すれば、サポートやDCで天空の音楽の追加確率を上げることができるので、サポートカードをたっぷり使って挑戦すると良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿