2015年3月26日木曜日

シーズン5最終戦を終えて

シーズン5の最終戦が終わりました。皆様お疲れ様でした^^

最終戦でのわたし個人の結果は全wで所属同盟の敗北;;
w1-3では初日早々に落とされる大チョンボをしでかしてしまい、所属同盟の敗因になってしまいました。
w4-5では終了30分前に落とされてしまい、やはり所属同盟の敗因になってしまいました。
この最終戦はw1-3の本営陥落に始まり、w4-5の本営陥落に終わるという散々な時空戦でしたが、シーズンを通して見るととても楽しい半年間になりました。皆様ありがとうございました^^

w1-3ではいやなこさんの提案で、勝敗は気にせず楽しく戦える小規模連合を作る事になりました。人数が少ない上に、メンバーの活動時間がかみ合わないので、勝ち進むのは難しいとは思いましたが、アナスタシアの藍、関東エレキテル連合の両連合の方々の活躍もあって、上位争いに参加する事ができました。
おっぱい連合では少人数での戦い方や、スキルの検証がいろいろできましたし、このゲームの古参兵ぞろいなのでチャットも盛り上がって楽しかったです^^

w4-5は初心者大歓迎の大連合の漢連合を継続しました。漢に残って支えてくれた方もいましたが、巣立っていった方も多く、戦力ダウンかと思いきや、前期に散々苦しめられた八葉の老師さんやドラキーさんたちが来てくれて大いに助けられました。もっと早くからクロカンさんの野望連合との協力体制を作れたらシーズン優勝も狙えたかもしれないと、ちょっと後悔が残りましたが、接戦が多くて楽しいシーズンになりました^^
漢の人たちも、白英雄を手に入れたり、黒に上位陣形つけたりして、積極的に攻める人が増えてきて嬉しい限りです。来期はもうちょっとw4-6で活動できる時間を作って、皆で協力して攻めていけるようにしたいなぁ・・・

w6ではほとんど戦力にならずにすみません^^;
いつも新規wでは微課金でどこまで頑張れるか?の実験みたいな事をしています。今回もw6は半年間で3000円くらいだったかな?それでも独力で暗黒城倒して、暗黒マップ3でポイントを稼いで、リーダー本営に援軍いれて、時には自本営も防衛して、多少なりと時空の勝利に貢献できた時もあったと思います。こうして得られた経験をこの初心者講座で活かしていきますので、皆様よろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿