2015年3月21日土曜日

領地の取り方


領主レベルが5、13、20、26、32、38になると新しい領地をとる事ができます。
マス数の大きい領地をとった方が得なのですが、大きな領地を守っている敵は強いので、最初は20マス以下の小さな領地をとった方が無難です。英雄が増えてきたり、兵の研究が進んできたりすると、部隊の攻撃力も上がってくるので、それを待って領地の取り直しをすると良いかと思います。特に、領主レベル20になると高級な生産施設を建てられるようになるので、そのタイミングで領地を取り直すとスムーズに生産施設の建て替えができます。

領地をとる時は平時戦になるので、外務省のアドバイスが受けられます。自分の部隊でどれくらいまでの大きさのサイズの領地が取れるかを判断するのに参考になります。外務省に英雄を3人詰めれば、戦う先の陣形との相性を教えてくれます。さらに外務省司令官の外交等の値が大きければ、勝敗の予想も聞かせてくれるようになり便利です。具体的には、外務省レベルを10まで上げて、外務省司令官3人の外交を600くらいまで上げれば勝敗予測してくれるようになるはずです。

また、内政クエストで領地の取り直しや3種類のエリアをとるクエストがあります。これは、領地をとってエリアの種類を選択した直後に、その領地をプロフィール画面から削除して、領地の取り直しをすることで、簡単にすべてクリアする事ができます。領主経験値や特別召喚券がもらえるので、早めにこなしておいた方がお得ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿