2015年10月24日土曜日

白英雄の評価

新規プレーヤーで白英雄が欲しくてセット召喚に挑む人のために、今期の白英雄の評価をしておこうと思います。上から順に、初心者におススメの白英雄になります。ベテランプレイヤーにとってはこの順ではありませんのでお気をつけください。

1.ギルガメッシュ
凶悪な見た目以上に強力な英雄です。移動速度がアップするスキルは、時空戦で活躍するためには極めて重要なので、移動スキルというだけでも獲得に値するのですが、ギルガメッシュはさらに一軍の攻撃力アップという大きなオマケが付いてきます。最初に獲得する白英雄としては最適でしょう。

2.真田幸村
ギルガメッシュをすでに手に入れた人、あるいはギルガメッシュのイラストがダメという人には幸村をおススメします。兵数アップによる攻撃力上昇は大きいですし、追加の妖術効果も新規ワールドではかなりの活躍が見込めます。また、所持している陣形スキルも攻撃的な錐形なので、竜騎兵の研究が完了すればかなり強力な部隊になる事でしょう。

3.エリザベス
知性依存という使いにくいスキルではありますが、部隊の攻撃力がアップする効果は非常に大きいです。破壊力アップの効果は破壊力の高い機甲兵系の兵種の研究が完了するまでは役に立つ場面もあるでしょう。また、高い知性は平時において内務省司令官として活用することができます。

4.始皇帝
防御力アップとレベルダウン封じは、本営の防衛戦において非常に頼りになるスキルです。新規プレイヤーにとっては優先度が低い英雄ではありますが、攻撃用の英雄がそろっているベテランプレイヤーにとってはぜひ手に入れたい英雄です。

5.アンドロメダ
妖術封じと妖術アップの効果は、妖術持ちの少ない新ワールドでは優先度が低いです。しかし、大妖術など妖術系のスキルが充実しているプレイヤーにとっては待望の妖術アップを持つ白英雄です。また、単純に妖術封じ効果が妖術持ちの多いワールドでは役に立ちます。

6.ツタンカーメン
陣形力に影響を与えるスキルに影響を与えるスキルを持っているので、陣形力に影響を与える苛烈陣形、甲殻陣形などが充実しているプレイヤー以外にとっては全く役に立ちません。しかし、それらのスキルが充実してくると、かなり凶悪なスキルに化けるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿