2015年10月10日土曜日

各時空の戦力バランス

遅くなりましたが、初戦お疲れ様でした^^
すでにお気づきの方も多いかと思いますが、わたしは月曜、金曜は留守にしがちなので、ブログの更新などができない事が多いです。ご了承ください^^;

さて、時空移動できる期間が終わり、初回の時空戦が終わったので、各時空の戦力バランスを見ていきましょう。緒戦は戦力よりも数の力が優勢なので、まだまだわかりません。しかし、昔の偉い人は戦いは数だよ兄貴!とおっしゃっていました。やはり戦いに参加できる人数の多い時空が有利なのは間違いありません。特に、初戦から中級者マークを捨てて戦う意志のある猛者の人数は重要だと思うので、初戦から上級者になった人数も一緒に見てみます。

w1-3


初戦から上級者になった人数は、総合ポイントが多い時空から順に黒36人、紫26人、赤9人、黄13人、藍8人、灰5人でした。上級者の人数が少ないながらも黄時空に競り勝った赤時空はかなり戦意が高そうです。また、前期の覇者である黒時空はさらに戦力を上げ、しかも少しでも多くポイントを獲得できるように、一人連合を作って数多くの暗黒城を撃破していました。これらの事を考えると、戦力バランスはこのような感じではないでしょうか?

>紫>>赤=黄=藍>灰

かなり黒と紫に偏った感じになりましたね。この二つの時空に他の四時空が勝つのはかなり困難になりそうです。人口の多い黒と紫との間にもかなりの差があるように感じます。この分では今期は黒時空の天下になりそうですね^^;

w4-6


同じように初戦から上級者になった人数は黄34人、紫17人、灰11人、赤14人、黒8人、藍5人でした。総合ポイントでは灰が赤を上回っていますが、赤時空の方が上級者は多いので、どちらが優勢か判断が難しいところですね。前期からさらに戦力を強化した黄時空が優勢で、前期の藍の主力が移動してきた紫が次ぐ感じです。

黄>>紫>灰=赤>黒=藍

黄時空が圧倒的に強い印象です。現時点では黄のトップが揺るぐ要素が見当たりません。二位争いでは紫が少しリードしている感じですが、そこまで絶望的な差ではなさそうなので、今期は二位争いが熱いシーズンになるかもしれませんね。

w7


w7も同じように総合ポイント順に上級者の人数をみてみましょう。藍17人、黒12人、赤7人、灰5人、紫黄0人でした。前期の覇者が移動してきた藍時空がかなり強そうです。しかし、その覇者がいる連合のリーダーが毎回変わるので、弱いリーダーの時に当たれば逆転のチャンスがあるかもしれません。

藍>>黒=赤=灰>紫=黄

w7も二位争いが熱くなりそうですが、まだ2期目のワールドという事もあり、覇者召喚で白を引いて頭角を現すプレイヤーもいるかもしれませんね。

w8


w8はまだ始まったばかりなので、まだどうなるか予想もできません。たった一人のプレイヤーが戦況を変える事もあり得るので、どう動くかゆっくり見守っていきましょう^^


今期は、前期以上に時空間の戦力に偏りがあるシーズンになりそうです。これだけ偏ると、以前のシーズンのように時空移動イベントや、同盟戦を多くするなどの対応があるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿