2015年7月8日水曜日

天の河決戦

時空戦お疲れ様でした^^
今回もちょっと魔界に行っていたので、時空戦にはほとんど参加できませんでしたが、なんとか天の河決戦のイベントは達成できました。まあ、もらった特別召喚券は安定のアイアンでしたが^^;


今回の天の河決戦では、幻影暗黒城が巨大笹にチェンジしたので、この巨大笹を倒すといったものでした。巨大笹のグラフィックは少し分かりにくかったですが、倒すと七夕らしく笹に短冊が吊るされました。こうした暗黒城のグラフィックが変更されて倒すイベントは、今までも何度か行われて、暗黒城もケーキになったり、かぼちゃになったりと忙しそうです^^

巨大笹になっても暗黒城の強さは変わっていませんので、倒すのは有利陣形LV15があって、攻撃力30万くらいあれば一人でも可能です。兵種のグレードや輪廻回数が高ければ、あるいは陣形が雁行の暗黒城であれば、もっと低い攻撃力でも可能なので、白英雄を持っていない人でも達成可能ですし、連合の仲間に手伝ってもらえば初心者でもイベントの報酬が貰えます。

ただ、達成が容易なせいか、報酬にちょっと魅力が^^; もちろん、特別召喚券の金の方からは白英雄が出る可能性があるので、もらえるのはありがたいです。わたし自身も特別召喚券から白英雄が出てくれた事もあるので、毎回期待してしまいますが、圧倒的にアイアンばかり・・・たまには結晶集めのイベントの時のように特別召喚券王者くらいください!とか思っちゃいます。

特別召喚券以外にも、輪廻カードのようなアイテムを出してもらえると嬉しいし面白いとも思います。やろうと思えば、スキル削除とか、ステータス振り直しのアイテムを作って景品にできると思うのですが、やってくれないかなぁ・・・。w7では今のところ無課金で遊んでいるわけですが、スキル追加に失敗した残念なスキルが邪魔で仕方ありません^^;




さて、追加英雄登場キャンペーンが8日で終わりになり、入れ替わるように英雄の経験値が増えるブーストキャンペーンが始まりました。追加英雄登場キャンペーンで召喚した英雄を育てて下さいというわけですね。実際のところ、輪廻3にならないと前線で戦わせるには力不足なので、このブーストキャンペーンはありがたいです。

狙った黒英雄を獲得するのは至難の技なので、もし羅貫中らが欲しいなら追加英雄の出現率が上がっている今日中が勝負です。また、ハンニバルなどの過去の強力な白英雄を欲しい人も、今日中に勝負かけるしかありません。アン神さまによれば、かなり白の出現率が高くなっているそうなので、チャンスかもしれませんよ。まあ、わたしは爆死したので白が出やすい保証はありませんが^^;

わたしは追加英雄登場キャンペーンで爆死したとはいえ、新たに育てなくてはならない英雄も増えたので、このブーストキャンペーンを利用して育成に励もうと思います。もっとも、次あたりは3vs3のイベント戦の可能性があるので、あまり兵を消費しないように気をつけねば・・・。

最後に、育成時に役立つ小ネタをひとつ。育成時にはグレードアップに使うLv25の英雄が不足しがちなので、こういったブーストキャンペーン中はオークションでグレードアップ素材が高く売れる傾向にあります。相場が高くなるので、素材を買うのはもったいない。しかし、自分で育てるのも面倒。そんな方も多いかと思います。そんな時は修行の至上の道を使うと便利です。8人陣形を持った英雄に、適当なアイアン7人を部隊に入れて、兵満載で修行に出せば、8時間後にはLV1だったアイアンたちがLv25前後に早変わり。追加で数回フィールドを殴る必要がある場合もありますが、手軽にグレードアップ素材を7個手に入れられます。至上の道チケットがまだ残っている人はぜひ試してみて下さい^^

3 件のコメント:

  1. アン神詣でしてから引いてみたら、御利益がありました♪
    でも、プロフ寂しい・・・
    いんでい

    返信削除
  2. 孔明引いたのですね。おめでとうございます^^
    さすがアン神様のご利益ですね^^

    アンシンさんは、最近はドラクエに力を入れているようですが、ワールド統合したらw4-6の猛者達を狩るつもりらしいので、返り討ちにしてやってくださいね^^

    返信削除
  3. ありがとうございます〜^^
    返り討ち!?無理ぃぃぃw
    猛者にはほど遠いのですが、真っ先に狩られることでしょう^^;
    来期の統合、今から気になりますね。
    MLBのインターリーグやNPBの交流戦みたいに、
    wを超えた組み合わせで闘ってみるのも楽しそうですね。

    いんでい

    返信削除