2015年7月2日木曜日

連敗脱出!その1

時空戦お疲れ様でした^^
今回はw1-3とw4-6の両方で強敵時空との対戦になり、どちらも苦しい戦いになりました。

w1-3


w1-3の黒時空との対戦は、連邦軍が誇る最強のリーダーセンゴクさんの本営を落とす事ができず、敗北に終わりました。


初日の昼間に連合で仕掛けますが、連邦リーダー本営の堅い事・・・有利とってもこれだけの損失・ポイント差があってはさすがに苦しい。しかも新たな援軍が続々と送り込まれてくるので、周囲の本営の殲滅に作戦を変更します。


入れ替わるようにw4-6で敵リーダー攻めが始まったので、一時w1-3は放置・・・部隊を抜き忘れてセンゴクさんにポイント献上する大チョンボをしでかしました。


移動要塞に続いて近くにあった要塞も殴りに来たので、あわてて部隊を詰めて防衛。時間がなかったので、兵種も陣形も変える余裕がありませんでしたが、下手に陣形を月に変えなくて助かりました。用心して陣形変えて殴ってくるあたり流石です。


返す刀でセンゴクさんの移動要塞に切りつけます。反応の良いセンゴクさんの事だから、わたしがさっきのセンゴクさんの錐に対して有利な車で来ると読んで月に変えてくると読んで、あえて錐で攻撃。陣形では読み勝てたものの力及ばず、今回は一勝二敗。本当に強いです。


そんなセンゴクさんよりさらに強いのがアンリマユさん。センゴクさんの援軍が入ったとはいえ、5人がかりの連合軍を受け止める化け物です^^;
その後、夜はw4-6で攻められる事に備えて、w1-3の軍は援軍に出し、案の定、w4-6で攻められている間に、本営はアンリマユさんに落とされてしまいました。


二日目は本営落とされたまま、w4-6に専念してましたが、少し覗いたときに店長さんが攻められていたので、あわてて援軍を送ります。その後またw4-6に戻り、再び覗くと援軍に送った部隊が要塞に向かって歩いてきていました。店長さんも4人に囲まれては耐えられなかったのか、援軍を解除したようです。

そして、その店長さんを襲った部隊はわたしの本営にとりついていました。自分の部隊の半分は歩いている状態で、まともな防戦ができない状況でしたが、ひとまず空き地に城壁を建て、すでに発射されていた相手の攻撃を防ぎます。そして、足の速い一軍だけは本営に戻れたので、周囲の移動要塞に攻撃を仕掛けますが、相手の連合軍が早くてあえなく撃沈。


その後、再びw4-6を見ていてすっかり忘れていたのが、援軍に行って要塞に戻ってきた部隊。タイミング悪く玉葱さんが攻撃したときに要塞に戻っていたらしく無駄に被害を広げる羽目に^^;

今回の時空戦は掛け持ちしんどかったです。次に黒と対戦する時は、w1-3に専念できるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿