2015年7月2日木曜日

連敗脱出!その2

6/30-7/1の時空戦の続きです。

w4-6

w4-6は強敵藍時空の敵リーダーを落とし、自軍のリーダーを守り切って勝利することができました^^
3vs3、vs黄と、厳しい戦いに敗れて連敗中で、さらに厳しい戦いを強いられ3連敗の危機でしたが、なんとか連敗脱出できました。


朝はいつものように灰のアクティブが多くて敵陣を焦土にしていきます。そしてお昼すぎに人数が集まったところで敵リーダーのことちゃんさんの本営に連合軍で攻撃を仕掛けます。しかし、この妖術被害を見て下さい。妖術で6万も兵が死ぬ・・・しかも、攻めても攻めても、何度もファラオアタックしても、妖術被害が減らない。それもそのはず、兵数に依存しない妖艶な微笑などを持つ英雄が詰まっているのです。どれだけの英雄がこの狭い本営の中で微笑んでいるのか・・・恐ろしい。



人手と兵数が減ってきたため、本営攻めをあきらめ、復活してきたぜんまいさんらを、狸さんらと落とし、一時膠着状態へ。敵本丸を落とし損ねた前回の黄戦の嫌な記憶が頭をよぎりました^^;
やがて敵軍が劣勢モードに入り、ぜんまいさんや義元さんといった藍時空のエースたちが暴れ始めます。このところの連戦で、すでに残り兵はわずかになっていましたが、ここで止めないと勝ち目がないので、意を決してぜんまいさんらの本営を襲います。


タイミング良くころ助さんが駆けつけてくれたので、藍時空の二枚看板を撃破できました^^
ここで、わたしは仕事終わって帰宅する時間が迫っていたので、今日は安心して帰宅できるなぁってぼんやり考えていたのですが、チャットでころ助さんが「ことちゃんも手薄かも?」と発言。確かに、凶悪な微笑み部隊を持っているぜんまいさんも義元さんも、自本営の防衛に使っていたので、援軍は入っていないはず。チャンスですが、老師さんや風さんらはまだ復活できず、わたしも時間で席を離れなければなりません。風さんらが復活できるようになり、ぜんまいさんらが復活できる前という短い時間に人数が集まったら攻めてと言い残して私は離席しました^^;


帰宅して急いでタブレットで確認すると無事に敵リーダーを撃破してくれていました。皆がこうして強敵を倒してくれたのですから、わたしも本営防衛頑張らないといけません!


初日の夜11時に敵移動要塞に包囲されました。自前の兵は7万くらいしか残っていませんでしたが、本営は分厚い援軍に守られています。迫りくる敵移動要塞を蹴散らし、空いたマスにこっそり監視塔を建て、敵連合軍を受け止める。何度繰り返したでしょうか?休戦までの1時間が非常に長く感じられましたが、なんとか初日をしのぐ事ができました^^

二日目、多少は兵が回復したとは言え、10万にも届かない兵数なので、ひきこもろうかとも考えましたが、ひとまず敵のアクティブの足止めと、空の敵本営だけでも倒しに動く事にしました。まずはぜんまいさんの本営へ・・・十中八九、援軍が詰まっているでしょうから、施設を破壊して回ることに。案の定、援軍が入っているようだったので、続いて義元さんの本営の施設破壊に向かいます。しかし、それを読まれていたのかぜんまいさんの伏兵に2度もつかまり貴重な兵が;;

その後は伏兵や援軍などに注意しつつ、敵本営を少しずつ落としていきます。わたしは途中で仕事が忙しくなってしばらく離席。連合のみんなが残りの敵本営や暗黒城を落としてリードを広げようとしてくれますが、援軍が詰まって手出しできないぜんまいさんが、伏兵を使って阻止しようとしてきて、膠着状態が続きます。



夜になっても、ポイント差が80万未満で、こちらのリーダー本営が落とされたら負ける状況を変える事ができませんでした。もし敵が迫ってきたら、裏を取れるようにころ助さんらが待機して待ち構える中、ぜんまいさんの移動要塞が近づいてきて、施設を破壊していきます。今夜も来るのか?と緊張しながら、ぜんまいさんの移動先を予想して部隊を出撃させたら運よく踏み潰せました。こちらの独裁官が発動していたので、チャンスと思い敵陣に威力偵察に向かいます。



敵陣にあるぜんまいさんの要塞へ攻撃を仕掛けます。先ほどの疲労で全力防御できないでしょうし、たとえ負けても独裁官で再び疲労させられたら時間が稼げると考えての攻撃でした。ぜんまいさんは部隊の配置を間違えたようで一部隊だけでの防衛だったため、不利陣形ながら何とか勝利、しかも独裁官が発動し、足どめに成功しました。

その後、待機していた味方も復活し敵陣に攻め入り、ぜんまいさん以外を制圧して、勝利を獲得しました。いやはや疲れる戦いでしたが、連敗を食い止める事ができましたし、場面場面で上手く協力しあって戦えたので楽しかったです。次の戦いの事を考えずに前のめりで戦ったので、また3vs3とかのイベント戦が入ると間違いなく死ねますが、今はこの勝利を喜びたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿