2015年5月21日木曜日

全Wで強敵時空との対戦 その2

w4-6

どのワールドでも強敵時空との対戦になりましたが、特に苦しかったのがこのw4-6。w4-6のもう一方の強敵である黄時空との対戦、3時空vs3時空、そして今回と強敵との連戦で兵の生産が間に合わない厳しい状況での対戦となりました。時空戦時空戦準備期間になっても12万ほどしか兵がなかったので、初日は兵の生産に努める事にして、二日目の夜に勝負をかけようと連合チャットで伝えて、時空戦に突入。

初日の序盤は老師さんや狸さんたちが敵本営を落とし、ひとまずのリードを得ます。しかし、ことちゃんさん、ぜんまいざむらいさんらを食い止める事ができず、落とされていく味方本営・・・


ぜんまいざむらいはw4-6でもトップクラスの実力者。特に妖術が強力で、前期は妖術だけで10000以上の兵を持っていかれる事もしばしば・・・どんなに強力な部隊を編成しても、妖術で兵が半減しては攻撃力も半減してしまいます。勝てるものではありません。散々な目にあわされました^^;
そんな前期での教訓をもとに、部隊の超妖術封じを増やし、さらに妖術効果を軽減するアナスタシアを部隊に投入し挑んだのがこの結果・・・敗れはしたものの前期に比べれば格段に妖術の被害が減り、相手の兵も減らせるようになりました。陣形の相性とスキル発動の良し悪し次第で、全力防御しているぜんまいさんを倒せる可能性もありそうな手ごたえだったので、良しとしましょう。


しかし、次第に敵軍の動きが活発になってきて、ついに包囲される我が本営。たくさんの仲間たちの援軍と、初心者の方々の要塞の防壁のおかげで多少は持ちこたえる事ができたものの、主力であるナポレオンが怪我してしまい包囲している敵移動要塞たちを蹴散らせなくなるとじり貧となってあえなく陥落。ナポレオンのボナパルトは強いスキルですが、怪我をしやすいのが難点ですね^^;


逆転されてこっちが劣勢状態での二日目。やはり昼間は老師さんらの活躍で逆転し再びリードを広げようとしますが、藍時空のもう一人の化け物義元さんが手のつけられない暴れっぷりをみせ、援軍の詰まった老師さんの本営さえも一蹴しこちらを焦土に変えていきます。今までならそのまま逆転されて負けていたかもしれませんが、今回はたくさんの人たちが二日目の夜に時間を作って集まってくれました。復活した老師さんが義元さんの施設を破壊して、本営に連合軍を叩き込みます。


わたしは本営落とされていて、万が一にも復活して再度落とされると目も当てられない惨状になってしまうので、声援を送るくらいしかできませんでしたが、その後も灰時空の勇者たちが果敢に敵リーダーを襲います。半端ない妖術被害で兵を減らしながらも、着実に敵の援軍を削っていきます。

 

敵の堅い守りにてこずっていると、援軍を詰めなおすのかぜんまいさんらが復活。リーダー攻めを一時中断してぜんまいさんの本営を取り囲んで連合軍で打ち破ります。
 
 
その後も敵リーダーにプレッシャーをかけつつ、敵の復活に備えて監視を続けると、やはり復活して反撃がきました。義元さんらが老師さんの本営を囲み、こちらは逆に義元さんの本営を囲み、老師さんと義元さんが刺し違える形に・・・。
 
 

味方の主力である老師さんを失ったものの、残った敵勢力を連合軍を駆使して各個撃破し、相手の反撃を潰します。最後の15分で復活したぜんまいさんによって大きな被害を受けたものの何とか逃げ切り勝利しました^^
 
自分は何もできずに終わった時空戦でしたが、強敵相手に皆で力を合わせて勝ちとった勝利でとても嬉しかったです。次回は本営落とされず、相手リーダーを落として完全勝利を狙いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿