2015年5月27日水曜日

白黒つけようリバーシ大決戦!!


 
リバーシ戦お疲れ様でした^^
わたしは普段、仕事の合間に時空戦に参加しているのですが、運悪く今回のリバーシ戦の日程は仕事が忙しく、あまり活動できませんでした。リバーシ戦の時はたくさん本営確保しておいて、あちこちの本営で防衛戦をするのが好きなのですが、タイミングよく防衛に入れたのはw1-3で仙石玉兵衛葱久さんとタカさんの時の二回だけだったかな?しかも、夜に自宅に帰ってからの参戦はタブレットのもっさり動作で反応鈍かったので、soulさんらにボコられて良いとこなしな感じでした^^;
 

w1-3

 

 
w1-3はわたしが所属する側の同盟の敗北でした。初日に敵英雄城を落とすチャンスが巡ってきたのですがセンゴクさんらに阻まれ一時撤退。夜には何とか一方の英雄城を落としたものの、逆に落とした英雄城をすぐに襲われる羽目に・・・。敵を散らそうにも、わたしの主力は英雄城攻めの最後で怪我をしてしまったため、戦力の劣る二軍で立ち回る事しかできず、そうこうしているうちに英雄城を奪い返されてしまいました;;
二日目はこちらの英雄城を落とされ一方的な展開に・・・最後の砦も援軍を詰めなおそうといったん解除したところを攻撃されて落とされてしまいました。兵が減ってても援軍解除してなければ何とか持ちこたえられたのかな?と、悔しい結果に終わりました。
 
w4-6
 
w4-6はわたしが所属する同盟の勝利でした。黄時空のドラキーさんがプライベートチャットを連絡の場として作ってくれたおかげで同盟間での連携が取りやすくて助かりました。灰時空は昼間に動ける人が多く、黄時空は夜に動ける人が多いので、お互いの弱いところをフォローし合えた感じです。
w4-6は人数の多い時空が3つなので、3vs3はどうしても戦力のバランスが厳しくなってしまいますね。しかし、赤時空は修羅さんや狢さんが驚異的に強いので、もし赤時空に時空移動する人が増えれば戦力図も変わってくるかもしれません。もし今期に時空移動イベントが行われたら、赤時空に行きたいと狙っている人も多いのではないでしょうか?
 
w7
 
w7はわたしが所属する同盟の敗北でした。w7では未だ戦力も微弱な中級者なので、戦況を左右できるような活躍は到底むりでNPC本営をいくつか落とすくらいしかできませんでしたが、それでもトータルで20枚くらい特別召喚券(銀)をもらう事ができました。もっとも、たくさん召喚券もらってもことごとくアイアン英雄しか召喚できず戦力強化はできませんでした。この調子じゃハーデスさんに立ち向かうのは当分無理そうです^^;
 
 
白黒つけるどころか不完全燃焼で灰色な気分で終わっちゃいました。しかし、3vs3はさすがにしばらくないでしょうから、ようやく兵を補充できそうです。たっぷり兵を確保して、完全燃焼できる時空戦に備えたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿