2015年5月17日日曜日

「激突!三勢力VS三勢力!!」




ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、時空戦お疲れ様でした^^
今回は 「激突!三勢力VS三勢力!!」という事で、今期初の同盟戦となりました。同盟戦は敵も味方も普段の時空戦より多くなるので、他wと掛け持ちで遊ぶのはチョッと大変。そこで今回もw4-6を中心に遊ばせてもらいました。


 
結果から言うと灰黒赤同盟の敗北でした。灰時空の仲間たちや、黒・赤時空の方々にも助けられながら、わたしの本営は何とか落とされずにすみましたが、攻めに転じる事ができずにそのまま負けてしまいました。今回は強い藍時空・黄時空が敵同盟にいるので、多少は作戦を考えていたのですが、思いのほか敵同盟の動きがよくて作戦通りにはなりませんでした^^;
 
今までの経験から昼間は灰のアクティブが多く、夜は藍黄のアクティブが多いので、初日の昼間はこちらが優勢になっても夜には逆転されるはずだから、二日目に劣勢の力を借りて再逆転を狙うつもりでした。予定通り序盤は優勢、夜には逆転される流れでしたが、予想に反して初日の夜からわたしの本営を攻められる展開に・・・。ちょうどそのころ、タブレットの不具合でインできず、ようやくインできたと思ったら本営が取り囲まれて焦りました^^;
しかも、ちょうど夕食時だったので、夕飯をほったらかしにゲームを始めるわたしに嫁さんの怒りも爆発!リアルでもゲームでもとんでもない修羅場になっていました;;

赤時空の修羅さんが絶妙なタイミングでフリーザ様らを倒してくれたので、藍時空の攻勢を乗り切る事ができたのですが、休戦間際に黄時空の皆様も団体さんでいらっしゃって大騒ぎに。何とか休戦にこぎつけましたが、兵の損失が半端なくて二日目にまともに動く事もままならない状況に・・・しかも、二日連続で山の神を怒らせるわけにもいかず、反撃のチャンスをつかむ事ができませんでした。

やはり強時空の同盟相手だと兵も体力ももちませんね^^;その前の黄時空戦でも消耗しちゃっていましたし、こんなタイミングで3vs3がくるとは思わず、GWのブーストアップキャンペーンでレべリングに兵を浪費したのもまずかった。たくさん白を引けたので喜んでレべリングしてたのに・・・まさか運営の罠だったのか?しかも、次はまた藍時空戦?厳しい戦いはまだ続くようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿