2015年9月26日土曜日

シーズン6の結果と来期の予定


第6時空シーズンも終了を迎えました。今期は一部の時空にプレイヤーが集中して、時空間の戦力差の大きいシーズンになりましたが、それだけに強時空同士の対戦は激しい戦いになり、名勝負が繰り広げられましたね。それでは各ワールドの勝者を見ていきたいと思います。


w1-3を制したのは、センゴクさん率いる黒時空でした。黒時空は前シーズンに続いて連覇ですね。おめでとうございます。
時空戦序盤の劣勢をほとんどセンゴクさん一人でしのぎ、終盤の一斉攻撃で逆転する連係プレーが見事でした。しかし、最後まで黒時空と優勝争いをした紫時空も強かった。劣勢モードで強化された黒時空の幾人もの猛者たちに立ち向かっていった居酒屋の皆さんの雄姿を忘れられません。大して役に立ちませんでしたが、半年間一緒に戦えて楽しかったです^^


w4-6は、わたしが所属する灰時空が優勝しました。一緒に戦ってくれた皆様ありがとうございます。
シーズン序盤は人数の多さもあって有利な時空戦も多かったですが、本営が落とされた時に相手に与える破壊ポイントが大きくなった中盤からは苦しい戦いが続き、リーダー本営を守り切れたら勝ち、落とされたら負けという展開になってきました。力及ばず落とされて負ける事もありましたが、それでもあきらめずに援軍送り続けて下さった同じ時空の仲間たちの力で勝利をつかめました。半年間、不甲斐ないリーダーを支えて下さりありがとうございました^^


w7はハーデスさん率いる黄時空が制しました。なんと全勝優勝です。おめでとうございます^^
ハーデスさんはw7開幕直後から多数の白英雄をそろえて他のプレイヤーを圧倒していました。白英雄をそろえるだけでなく、スキルの構成、武器の作成もしっかりしていた様子で、w1-3、w4-6でもトップクラスに入れる強さじゃないでしょうか?



エンドロールで来期の白英雄も発表されましたね。予想は継続されるツタンカーメンとアンドロメダが当たっただけで、他の4人は外れてしまいました^^;
待望の真田幸村が白英雄で登場です。もっと早い時期にシークレットで出ると期待していたのですが、白英雄に抜擢されるとは意外でした。攻撃的なスキルが期待できそうです。他には黒から昇格のエリザベス1世、金から昇格のギルガメッシュ、始皇帝・・・なんとも癖の強そうな6英雄になりましたね。どんなスキルを持っているのか楽しみです^^


さて、わたし個人の来期の予定ですが、来期は一線を退き、英雄の育成やスキルの検証に力を入れていこうかと考えています。どこか大人数の連合に居候させてもらう事になるかと思いますが、名前は変えずに続けると思いますので、力試ししたい人や質問がある人はお気軽にメッセ下さいね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿