2015年9月20日日曜日

新時空シーズンについて!

ようやくシーズン終了のおしらせが来ましたね。
ほぼ去年と同様ですが、去年は9/29の0:59終了だったのが、今期は9/29の23:59終了と少し長くなってます。シーズン終了報酬も、前回と一緒ですね。
一番気になっていたワールド統合のおしらせがないので、来期は統合なしになりそうです。以前、統合なしの時は再度召喚していない英雄が失われましたが、クロカンさんが問い合わせしておいてくれて、再度召喚されていない英雄も引き継ぐ事を確認してくれました。クロカンさん、ありがとうございます^^

さて、シーズン終了のおしらせ以上に気になるのが、新シーズンに追加される機能の発表です。かなり大がかりな追加要素があるようなので、紹介しておきます。

【その1】時空戦に天候機能追加!

時空戦に天候機能が加わるそうです。右側の雨の画像には、妖術アップの他に天空ダウンの記載もあるので、天候が荒れると時空戦も荒れそうですね。この天候の影響は毎回の時空戦であるのか?時空戦中に時間やマップによって変化するのか?など気になるところが多いですが、時空戦の良いアクセントになりそうです。さしあたっては、雨の日用に天空の音楽を多めに積んだ部隊を用意しておいた方が良いかもしれませんね。

【その2】1人でも2軍のソロ連合軍が使用可能に!

アマガルでもあった一人連合軍が覇王伝でもできるようになるようです。今まで一人対一人で戦う場合、攻撃側は最大でもコスト64分の一つの部隊でしか攻撃できませんでした。それに対して防御側はコスト110(コスト上限アップすれば150)分の複数の部隊で防衛できるので、基本的に防御側有利になります。さらに、本営レベルによる防御力アップの効果もあるので、自分と同じくらいの強さの敵本営を一人で落とすのは困難でした。
この一人連合軍の導入により、攻撃側も最大で128分の英雄を使うことができるようになるので、強い人はたった一人でより多くの本営を落とせるようになるでしょう。その分、兵も沢山必要になるでしょうが・・・。逆に、防衛する側は援軍もらえないとかなり苦しい戦いになりそうで怖いですね^^;

【その3】平時戦をより楽しめる制覇戦!!

いよいよ平時戦で遊べる制覇戦というのが登場します。景品も王者チケットなど豪華そうなので、楽しみですね。見たところ、平時マップの鉱山などをすべて攻撃するだけみたいなので、すぐ終わってしまいそうですが「全時代の制覇達成をしても、次なる制覇戦が待っている!!」そうなので期待です。これも、アマガルみたいに新しい広いマップがどんどん登場するのかな?

【その4】更なる進化を遂げる輪廻Ⅳ,Ⅴ解放!!

輪廻IIIより先に輪廻できるようになるようです。輪廻IIIにするだけでも大変な苦行なのに、さらにIV、Vだなんて、どれだけ戦う必要があるのかと、考えただけで気が遠くなります^^;
おそらく、平時戦などで得られる経験値もアップしてくれるはずですが、さてどうなる事か・・・。
輪廻IV、Vでは指揮兵数も上昇するようで、今までの輪廻以上に戦闘力が上がると考えて良いでしょう。最前線で戦う英雄たちは輪廻Vまで上げておきたいですし、一人連合軍できるなら、2部隊分は輪廻させておきたい・・・。苦行の日々が終わる事はないようです^^;


これら以外にも新機能の追加が予定されているようなので、期待して待ちましょう^^













0 件のコメント:

コメントを投稿