2015年9月24日木曜日

シーズン6最終戦を終えて

シーズン6の最終戦が終わりました。皆様お疲れ様でした^^

最終戦でのわたし個人の結果は全wで所属同盟の敗北;;
シーズン5の最終戦も所属同盟が全敗しているので、最終戦は敗北続きです^^;
しかし、最終戦にふさわしい盛り上がった時空戦となりました。名場面も多かったですが、今回は全体の流れに軽く触れる程度にさせてもらいます。詳しくはみなさん自身で戦況を見直して確認してください^^



w1-3は灰紫藍vs黄黒赤の対戦となりシーズン優勝を賭けた対戦となりました。激戦の末に我らが灰紫藍同盟が破れ、黒時空が優勝を手にしました。
初日に黄黒赤側がリードしていましたが、夜に黒時空の最大連合である連邦のリーダーセンゴクさんの本営を陥落させ逆転。しかし二日目の夜に紫時空の最大連合である居酒屋のリーダーマリスさんの本営が陥落させられて再逆転されるシーソーゲームになりました。
一人で戦況を覆せるほど甘くはないですが、二日目の夜にもう少し動いていれば、再逆転を阻止できていたかもと思うと、悔しいです。わたしはそのころ、w4-6で囲まれていて、w1-3ではまともに防戦する事も、援軍を出す事も出来ないまま本営落とされてました^^;

今期は大連合の居酒屋さんに居候させていただきました。多少なりと力になる事もあったかもしれませんが、w4-6に気を取られていて足をひっぱる事も多く、申し訳なかったです。しかし、リーダーの祈梨店長さんをはじめ、このゲームを目いっぱい楽しんでいる方が多くて、居心地が良かったです。半年間ありがとうございました^^




w4-6は灰黒赤vs黄紫藍の対戦でした。わたしが勝手に丹の三侠と呼んでいる赤時空の三人と力を合わせて強敵に立ち向かう最初で最後の機会。なんとか勝ちたかったですが、力及ばず敗れてしまいました。
始終灰黒赤側がリードする展開となりました。黄時空や藍時空の猛者たちが、味方本営に押しかける事もありましたが、灰時空のツートップや丹の三侠はその攻撃を跳ね返しリードを維持します。しかし、敵リーダーのドラキーさんやぜんまいさんの本営を落とせるほどの戦力がそろわず、決定打を叩きこむ事ができません。そうこうしているうちに二日目の午後9時頃から敵軍の攻勢が始まります。
まずは黄時空の騎星のメンバーがわたしの本営を取り囲んできます。三侠が騎星の本営を落としに動いてくれましたが、藍時空のカメハメハの藍のメンバーに阻止されてしまいます。なんとか騎星を退けたものの、次はカメハメハの藍に囲まれて四面楚歌。一発逆転を狙って手薄になった騎星リーダー襲いますが攻めきれず。防衛戦もあと1分のところで力尽きて落とされてしまいました;;

w4-6は久しぶりのシーズン優勝を手にする事ができました。w4開幕シーズンから、初心者歓迎の連合を続けてきましたが、当連合で力を蓄え、積極的に戦えるプレイヤーが増えてきてくれて嬉しい限りです。来期は連合を解散しますが、新シーズンでの皆さまの活躍を楽しみにしてます。ありがとうございました^^



w7は黄紫黒vs灰赤藍の対戦でした。シーズン優勝は圧倒的な強さを誇った黄時空に決定していましたが、最終戦も勝利してシーズン全勝を達成しました。
我らが赤時空のリーダーPC不安さんも、jonyonさんも相当強いのですが、ハーデスさんはさらに強かった。来期はワールド統合がないので来期もハーデスさんの天下が続くのか?それともハーデスさんを食い止める事ができるのか?

w7ではまるで役立たずでしたが、最後まで一緒に遊んでいただきありがとうございました。最後に少しだけ課金して190、390キャンペーンの黒をもらっておいたので、来期はもう少しマシになるかもしれません。よろしくお願いいたします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿