2015年9月12日土曜日

土砂降りの中での決戦

時空戦お疲れ様でした^^
今回の時空戦は、日本各地で大雨の被害が相次ぎ、時空戦どころじゃなかった方も多かったかと思います。皆さまご無事でしょうか?わたしが住んでいる地域は、時空戦の前日が大雨で、仕事にならない大惨事でした。時空戦の日は天候も回復していたのですが、大雨で仕事にならなかった皺寄せがきて、遊ぶ時間がほとんどありませんでした^^;



w4-6は灰時空vs赤時空の対戦になりました。先日も対戦したばかりの組合せでしたが、前回とは違い、かなりきわどい戦いになり、ようやく僅差で逃げ切る事ができました^^;


初日の日中は、老師さんらの活躍でリードを広げます。しかし、三侠の力が結集した狢さんの本営に攻め入る事ができず、灰時空の陣営も狢さんに好きなように荒らされます。涼さんが抵抗して何度か防衛に成功するものの、狢さんを止める事ができません。


結局、わたしはほとんど何もできないまま、仕事を終えて帰宅。そして夕食後に戦況を確認しようとタブレットを開くと、ちょうど三侠に囲まれて殴られたところでした。慌てて陣形を変えて二撃目を受け止めて、敵移動要塞を破壊します。沢山援軍をいただいているとはいえ、不利陣形で殴られ続けたら危ない所でした^^;


一度はあきらめた様子でしたが、初日の終了間際に再び本営が囲まれそうになります。今度は運よく囲まれる前に移動要塞を潰し事なきを得ましたが、カワタクさんの移動要塞の堅い事!何度殴ってもびくともせず、こちらに怪我人が出る始末。こうしてまったく良いところ無しで初日を終えました^^;


二日目も、やはりわたしはほとんど動けず、初日と同じような展開を繰り返します。縮められたリードを、老師さんらが再び広げてくれるのですが、やはり狢さんが暴れまわって、手がつけられません。しかし、昼間動き過ぎたのか、わたしがインした午後10時頃には動きが見られず落とすチャンスが巡ってきます。
まずは狢さんのすぐ下にある修羅さんの本営を襲って、施設を丸裸にして敵の注意を修羅さん本営に集めます。レベルダウン隊が迎撃された事や、偵察で4軍入っている事から、ごり押しが難しいと考え、すぐに本命の狢さん本営にとりつきました。
偵察で工兵がない事、1軍しか入っていない事を確認できたので、援軍を入れられる前に殴ります。修羅さんの援軍が入っていましたが、押しつぶす事に成功しました^^



狢さんを落とすことに成功して気が大きくなったので、修羅さんの本営も狙います。さっき、狢さんの本営に入っていた修羅さんの部隊を怪我させたのでチャンスはあると思いましたが、念のためカワタクさんを攻めるフリをして、カワタクさんの施設を2軍で破壊しつつ、主力を修羅さんの本営に突撃させました。
しかし、完全に読まれていてあえなく撃沈・・・疲労を受けて要塞も壊されたので、一時撤退します。


一軍の疲労が抜けるまで、二軍を使って放置リーダーを落としてポイントを稼ぎます。放置狩りをしていると思わせて警戒がとけた所を狙おうと思っていたのですが、甘くなかった。さらに増えた援軍の前に、兵がほぼ全滅する大敗を喫してしまいます;;
放置リーダー倒して稼いだポイントがあっという間に吹き飛びました。


再び一軍が温泉送りにされたので、二軍を使って放置狩りを再開します。しかし、部隊が敵本営を壊して移動要塞に戻ってきたところを、カワタクさんに狙い撃ちされて再び大惨事に・・・狙ってくるのはわかってたので、警戒していたのですが、部隊を解散させる猶予が1秒しかないのでは、回避は無理です^^;

こんな感じで、わたしが動けたのは二日あわせても2時間少々しかありませんでしたが、三侠にボコボコにされて、20万くらいの兵を失ってしまいました;;
三侠にばかり気を取られて、他の赤時空の皆さんが修羅さんの本営に援軍入れた事に気がつかなかったわたしの判断も甘かったです。赤時空は今期始まった時は人数が少なすぎて弱小時空と思われていましたが、苦しい時空戦を戦いぬいてきて、怖ろしいまでに強い時空になりましたね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿