2015年9月23日水曜日

新白予想

最終戦の真っ最中ですが、新シーズン前なので恒例の新白英雄予想(希望)を挙げておきます^^

黄:ツタンカーメン→継続
藍:カメハメハ→チェーザレ・ボルジア
赤:アンドロメダ→継続
黒:豊臣秀吉→武田信玄
紫:ジャンヌダルク→玉藻前
灰:劉備→孫権

とりあえず6英雄中2人は継続する見込みが高いので、今期初白であったツタンカーメンとアンドロメダを継続と予想。

三国志でまだ白になっていない孫権に登場していただきましょう。謙信は白になっているのにそのライバルが白でないのは寂しいので信玄にも登場願いたいところです。戦国英雄の白が増えれば、ルイス・フロイスも使いやすくなりますしね。

美女枠として、九尾の狐の玉藻前。妲己でも良いですが、中華よりも和美人の英雄が欲しいです。最後の一人は、妹は登場しているのに本人が未登場のチェーザレ・ボルジア。

ついでにスキルの予想も^^
ツタンカーメンのスキルは、最近強いスキルが増えてきたのに対抗して、相手のスキルの発動率を下げるようなスキルを期待。
アンドロメダは無難に防御系のスキルかな?アンドロメダの瞬のネビュラチェーンみたいな^^
孫権は呉の水軍のイメージが強いので川を渡れて移動速度アップのスキルが無難なところでしょう。秀吉と合わせれば山川渡れる部隊が作れます。
信玄は騎馬隊のイメージから一軍内の騎兵もってる英雄の兵数アップなんて良さそうです。
玉藻前やはり狐なので妖術&妖術封じ系のスキルが似合いそう。
ボルジアは戦う枢機卿なので、天空効果&一軍の攻撃力アップって感じでいかがでしょう?


とりあえず6時空を前提に予想してみましたが、いっその事、全ワールド統合して10時空に戻すのも面白いかもしれませんね。さらに12時空に増やして、毎回2時空vs2時空にして、味方や敵の組合せがころころ変わるのも面白いかも?最終戦を遊んでいて思いましたが、やはりプレイヤー人口が多いとこのゲームは楽しいです。ワールドを分けてプレイヤーを分散させておくのはもったいないと思うなぁ・・・運営さん、統合お願いしますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿