2015年11月29日日曜日

「激震!四天王迎撃時空戦!!」

奴は四天王の中でも最弱…
少年漫画の定番のセリフですが、ついそんな言葉が頭をよぎる手応えの無さでした^^;

今回の時空戦では、ウイルス性の胃腸炎で熱、嘔吐、下痢と戦っていて、時空戦どころでありませんでした。しかも、わたしの症状が治まったと思ったら、今度は妻が・・・。と、大変な一週間でした^^;
そんな中、時空覇王伝では「激震!四天王迎撃時空戦!!」なんてイベントが行われていたので、無理を押して参加してみたのですが、それが予想外に手応えのないイベントで拍子抜け・・・そのまま今回の時空戦はお休みさせていただきました。

そんなわけで、詳しくデータとっていませんが、四天王イベントを整理しておこうと思います。

四天王が登場するのは、事前に告知のあった一日一時間に限られているようです。
おそらく、自軍マップのいずれかの幻影暗黒城のどれかにランダムで現れるのでしょう。どこに出るかわからないので、自軍マップへのワープを開けておくと便利です。
通常の幻影暗黒城と異なり、連合ごとではなく、時空ごとでおなじ四天王暗黒城を攻撃する事になるので、移動要塞がかぶらないように、時空チャット等で他の連合の人たちと連絡を取った方が良さそうです。

強さ的には普通の幻影暗黒城に大差ない程度。普通の暗黒城は有利陣形Lv15なら攻撃力30万でギリギリ倒せるので、攻撃力40万くらいあれば余裕で勝利できると思います。ただ、耐久力はかなり大きいです。100万くらいあるのではないでしょうか?機甲兵なしではとても破壊できない耐久力です。しかも、暗黒本営と違って四天王暗黒城は、戦闘ごとに兵数が回復するようなので、機甲兵だけで攻めると思わぬ被害を受けるかも?無理せずに連合軍で挑んだ方が良いかもしれません。

四天王を倒すと大量のゴールドをもらえます。具体的には10万Gを耐久度を削った割合に応じて山分けになるようなので、一人で全部倒せば10万Gをもらえるし、止めを刺した人でも残っていた耐久度が少なくて、わずかしか耐久度を削れなければもらえるGもわずかになるようです。一人でも四天王を倒せる人がごろごろいるw1-3、w4-6では、早い者勝ちのお小遣いイベントになりそうですね。


「ちょっとした連合リーダー並に援軍詰まった本営」くらいの強さを期待していたので、ちょっと期待はずれな感じでしたが、少年漫画の定番だと、最初に登場する四天王は最弱なので、残る四天王のルシファー、アスタロト、メフィストには期待しましょう^^

余談ながら、四天王のメンツがちょっと残念。ルシファー、アスタロトときたら蝿の王ベルゼブブが来るのが定番だと思うのですが、なぜメフィストなのでしょうか?また、四天王が全員キリスト教圏の悪魔なのも残念。せっかく古今東西の英雄が集まるゲームなのですから、蚩尤とかロキとかパズスとかテスカトリポカとかアーリマンとか、世界各地の悪神たちにご登場願えば良いのに・・・。
ひょっとして、やはり少年漫画の定番のように四天王を倒したら、なんとか六将軍とかなんとか三人衆みたいなさらなる敵が登場するのでしょうか?期待が膨らみます。何かの漫画みたいに、一人倒したところで打ち切り決定にならない事を祈ります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿