2015年11月3日火曜日

制覇戦

時空戦お疲れ様でした^^
今回も、w4では初日にちょぼさんに本営落とされてしまい、時空戦に参加らしい参加ができなかったので、空いた時間を使って制覇戦に挑んでみることにしました。

制覇戦とは、今期から新しく追加された要素で、平時戦のマップの鉱山や暗黒砦たちを一つ一つ倒していく戦いです。一つのマップを制覇するとLv25のゴールド英雄がもらえ、全7マップを制覇すると、特別召喚券王者がもらえます。ゴールド英雄といえどLv25ならグレードアップ素材に使えるし、王者チケットは3枚集めればブラック英雄以上確定の覇者召喚ができます。魅力的な報酬と言えるでしょう^^

その制覇戦の敵は、一周目は普通の平時戦と同じ強さなので、白英雄持っている人なら制覇可能だと思いますが、二周目から格段に強くなります。弱い敵でも、時空戦の幻影暗黒城レベルの強さがある上に、なんと敵もスキルを使ってきます。時空戦の戦況のように相手の発動スキルを確認する事ができないので詳しくはわかりませんが、こちらの兵の損害をみる限り、妖術系のスキルも使ってくるようで、一人の英雄が1000以上損害を受ける事は頻繁にあります。

で、実際に制覇戦の二周目に挑戦してきました。兵は50万ほどあったので、二部隊使って強引に制覇を進めていきます。スキル発動の良し悪しがあるので、兵の損害は一定ではありませんが、おおむね敵のレベルの高いところの方が兵の損害が多く、一回の戦闘で5000くらい兵が減らされる事もありました。二周目を制覇した時に残っていた兵は15万・・・時空戦中にちょぼさんに多少減らされましたが、それを考えても30万以上の兵が死ぬ壮絶な戦いとなりました。とはいえ、攻撃力70万くらいの部隊でも、有利陣形で攻撃すれば余裕で勝てたので、白が2、3枚の人でも、部隊をしっかり強化し、兵を十分に確保できれば二周目も制覇できる可能性があると思います。

ちなみに先の結晶集めのイベントと、今回の制覇戦2周でもらった王者チケットで3枚そろったので、早速覇者召喚して出たのはエリザベス1世・・・白いエリザベスなら苦労が報われたと言えたのですが、残念ながら黒いエリザベスでした。30万の兵の死はなんだったのか?と報われない気持ちです^^;


二周目終わりましたが、せっかくなので三周目の強さを調べてみようと、Lv25の暗黒砦を攻撃してみました。その結果が上の画像です。なんと12000もの兵が殺される大惨事になりました;;
まだレベリング途中で十分な力を発揮できないとはいえ、有利陣形でこれほどの被害を受けるとは思いもよりませんでした。こっちのスキル発動が悪かったのか、相手のスキル発動が良すぎたのか・・・兵の損害数を見た感じ、こっちの超妖術封じが4つあるのに、妖術直撃が3つあるようなので、敵の妖術が7つ発動した可能性があります。やはり相手の発動が良すぎたのかな?それにしたとしても、相手の防御力は100万くらいありそうな手応えでした。これは、白が4,5枚あっても攻略は困難かもしれません。

平時戦でも連合軍使えたら、連合メンバーで力を合わせて制覇戦二周目、三周目と挑めるのでしょうが、これだけ強いと三周目クリアできる人は限られてきちゃいそうですね。わたしも、三周目に挑戦するのは兵もレベリングも不足しているようなので、もう少し力を蓄えてから挑戦してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿