2016年5月22日日曜日

ひさしぶりの時空戦

ようやく研究が終わり、兵も作れてきたので、少し時空戦に参加しました^^
最強プレイヤーの一人であるタカさんが、新しく作った防衛部隊の力を試してみたそうにしていたので、さっそく攻撃してみる。


うちの部隊の兵数は29190人・・・兵が全員蒸発してしまいました;;
今度は有利陣形で再挑戦してみます。


もう、陣形の有利不利なんて関係ないくらいの戦力差;;
連邦のモビルスーツは化け物か!
一人で無理ならと、連合軍で挑んでみます。


ジェットストリームアタックも通用しませんでした・・・とんでもない化け物です
気を取り直して、敵本営を空き巣して回ります。

目立った抵抗もなく敵本営を空き巣していたら、戦況にタカさんの履歴が出ました。どこかに援軍に入ったのかと思って、シーザーを単騎で本営に突撃させたら


やっぱりいました^^;
3人がかりで倒せない人が待ってるのに突撃するわけにはいきません。ここはスルーします。


不意の援軍が怖いので、偵察をしながら敵本営を攻めていると、そらさんの本営に1部隊入っていることが分かりました。9割程度完成した攻撃部隊の性能を試しに、そらさんの本営を攻めることに・・・スキル発動が悪いと負ける事もありましたが、1部隊vs1部隊ならなかなか良い勝負ができました^^


しかし、2部隊以上で守られると、勝ち目がなさそうな手ごたえ・・・ここは連合軍で攻める味方を待つことにします。


味方を待つ間にそらさんからの攻撃が来たので、さっきのお返しにと2部隊で防御を試みます。しかし、ごらんの通りに大負けしてしまいました・・・まだうちの防衛軍は弱いのかもしれません^^;


やや自信喪失中のところで、センゴクさんとくれないさんたちが力試ししてたので、わたしの防衛部隊もセンゴクさんに試してもらう事に・・・センゴクさんの兵数が残り少なかったらしく、一度しか試せませんでしたが、何とか防衛できたので、そこそこの防御力はあるようです^^;


その後、劣勢モードになったところで再び連邦本営を荒らしに行きます。1期の頃から一緒にこのゲームを遊んできた盟友panさんの本営を攻めるときに、今度はコトダマさんが戦況に現れました。事前にコトダマさんの本営を偵察した時には3部隊入っていたのでスルーしたのですが、こっち劣勢モードだし、援軍に入ってきて陣形変えられないから有利陣形で攻めればワンチャンスあるかと思って突撃!チャンスなんて欠片もありませんでした;;


このあたりで時間切れ、ついでに兵士も切れかけたので、リーダー本営に援軍送って落ちました。夜にsoulさんが本営に遊びに来てくれたみたいでしたが、おもてなしできずにすみません^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿