2015年6月2日火曜日

第一回OPC結果発表!


時空戦お疲れ様でした^^
今回のw4-6の時空戦は、人数こそ少ないもののトップクラスの勇者がそろっている赤時空だったので、留守を突かれて本営落とされるのではないかと、INできない時間帯はびくびくしてすごしていましたが、無事に勝利を手にする事ができました。ありがとうございます。
 
さて、時空戦の暗黒城を利用して、最強のプレイヤーを決めるおっぱいカップ(OPC)が終了しました。皆様のプロフに掲載してもらった数字の集計はこちらです。もし見落としや間違いがあれば連絡ください^^;
 


もっとも少ない被害で3種類の暗黒城を倒せたのは15さんでした。w1-3で同じ時空の方なので、戦況を見させていただきましたが、今期の白英雄をたくさん投入して、大妖術と苛烈陣形の両方を使っていたのが印象的でした。やはり新英雄は強いのでしょうね。また劉備の兵損失を0にする効果も大いに貢献したように思えます。

もっとも妖術効果が強かったのは八葉の老師さんでした。soulさんやドラキーさんは1回の戦闘で妖術効果が1万を越える化け物ぶりを見せてくれましたが、平均的に高い数字を叩き出した老師さんが妖術王となりました。好成績を残した方の多くは妖術効果も高いので、やはり妖術系のスキルは強いのでしょうね。

参加者の多くは白8枚部隊の方でしたが、そんな中に混じって白5の部隊で好成績を残したロロさんも凄いですね。w1-3のわたしの白8の部隊と同じ結果なのですから、黒英雄も使い方によっては白に勝るということを証明してくれました。白6部門では白8でトップだった15さんの白6部隊が化け物じみた結果をだしてしまいました。わたしは白8で課金までしているのに、黒混じりの15さんの二軍に敵わないとは恐れ入ります^^;
また、白2の虎之介さん、白4のゆっきさん、白なしの家康さん、不利な条件にも関わらず参加いただきありがとうございました^^

戦闘の仕様については、運営さんがあまり細かいところまでは教えてくれないので、わからないところも多いですが、戦闘で受ける損失が少ない事は強さを証明する1つの手段と考えて良いでしょう。普段は何気なく叩いていた暗黒城も、こうして損失を比較すると、自分と他のプレイヤーとでどれだけの戦力差があるか?が見えてきて面白いかと思います。
また、いろいろなスキル・英雄の強さを測る事もできるので、スキル構成・部隊編成を考える楽しみもひろがり、より深くこのゲームを楽しむ事ができるかと思います。また機会があれば第二、第三のOPCを開催したいと思いますので、次回もよろしくお願いいたします^^

6/3追記
w7のハーデスさんの記録が抜けていました。申し訳ありません^^;
新規ワールドで、使える白英雄は限られている上、英雄育成や武器制作の時間が他wのプレイヤーに比べて圧倒的に少ないにも関わらず参加ありがとうございます。w1-3やw4-6の方が英雄そろっているでしょうから、ぜひ次の機会は全wでご参加ください^^

2 件のコメント:

  1. 集計お疲れさまでした!(人´エ`*)

    こうやってプレイヤー間でイベントを興せるとゆうのはゲーム全体にとっても有意義だと思います
    今回はうちもALL黒でもやってみようかと思ったんですけど
    1軍強化にいくつか優秀な黒を放出したりいけにえにしたりしてしまってたのでメンツが思ったよりそろわなくて断念しましたw

    第二、第三のOPCも楽しみにしてます!ヽ(*゚∀゚*)ノ

    返信削除
  2. OPCへのご参加ありがとうございました^^
    第二、第三のOPCもiさんが考えてくれると思いますので、決まりましたら案内させていただきますので、よろしくお願いします^^

    返信削除