2015年6月27日土曜日

じゃんけん

時空戦お疲れ様でした^^
今回はw4-6で強敵黄時空との対戦になりました。残念ながら初日の夜に本営を落とされてしまい、そのまま敗北してしまいました・・・黄時空はやはり強いです^^;

w4-6

特に騎星リーダーのロロさんが驚異的でした。初日の日中にロロさん以外の本営をほとんど落とした灰軍は、敵の本丸を囲み、連合軍を放ちます。








ご覧のとおり8回連合軍を放って、何とじゃんけんは0勝7敗1分という散々な結果に・・・。癖が読まれているのか?と途中で連合を老師さんや風さんにお願いしても一度も勝つ事ができず、英雄は疲労に倒れ、プレイヤーたちも時間の都合で減っていき、攻めきる事ができませんでした。ロロさんはニュータイプかスタンド使いなのでしょうか?今回はロロさん一人に完敗したと言っても過言ではないと思います^^;

二日目のわたしは、朝から新規に追加された英雄目当ての10人召喚で大爆死、夜は妻の機嫌が悪くてINできたのは終了15分前・・・。このまま死にっぱなしも悔しいので、w4開幕時からのライバルである召喚士さんと十兵衛さんの二人を強襲する事に^^

まず中央付近の召喚士さんの本営に向かいます。援軍が入っている事が多いですが偵察をする余裕もないので、LVダウン隊と本隊とを時間差で発射。LVダウン隊が着弾した時に援軍が多ければ本隊をキャンセルさせるためです。幸い無人だったのでそのまま落として十兵衛さん本営へ。

反応の良い十兵衛さんは防衛してくると予想して、機甲兵減らして攻撃力高目にした一軍をLVダウン隊の直後に当たるように発射。案の定、しっかり部隊が入っていましたが、攻撃力重視にしたおかげか勝利。しかしダウン隊があまり仕事してくれなかったので本営を落とすには至りませんでした。

そこへ本営に迫る敵部隊があったので、攻撃を中断して守りに戻るか、このまま攻めるかで迷ってしまいました。すぐに再攻撃していれば十兵衛さんだけでも落とせていたかもしれません。逆に本営に部隊を詰めれば防衛できていたかもしれません。迷って自本営を画面に出すと、敵要塞がいくつもとりついていたので、防衛を諦めて攻撃したのですが、十兵衛さんには見事防衛され、自本営はロロさんに落とされと、良いとこなしで終戦となりました・・・。

前回の3vs3でも負けているので、今期初の連敗を喫してしまいました。リベンジ目指して、英雄育成、部隊の再編を頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿