2015年4月22日水曜日

激戦

今期はw1-3もw4-6も2つ、3つの時空にプレイヤーが集中しているので、特定の時空との対戦以外はのんびりできる。しかもまだ開幕して間もないので、強い時空と当たったとしても厳しい戦いいなる事はないだろうと高をくくってました。しかし、w1-3でも、w4-6でも前期の覇者時空の対戦となり、予想以上に苦しい戦いになりました^^;


w1-3
 


w1-3では黒時空の主力であった連邦軍が健在な上に、前期に灰時空にいたエレキテル連合らしき連合と、w1s1からのベテランぞろいの神々の黄昏連合が加わっていました。神々の黄昏は確か1期の前半でも同じ連合名で活動していたはず・・・ロイエンタールさんたちが強くて、必死に抵抗していた1期の頃が懐かしいです^^

そんな強敵時空との戦いが決まったので、のんびり研究してたのを急遽即完を使って竜騎兵と機動機甲兵だけ終わらせて兵を生産し、少しでもポイント稼げるように一人連合を作って暗黒城を壊してまわりました。二日目の終盤にsoulさんの伏兵で削られてしまい最後まで暗黒城をまわり続ける兵力がなくなってしまいましたが、わたしの他にも何人かが一人連合を作って暗黒城でポイントを稼いだ甲斐もあって、何とか勝利を収めました。


w4-6

w4-6では、前期の主力であったアウトレイジは解散したものの、新しく作られた騎星に黄時空に残ったメンバーと他の時空から移動してきた強豪たちが集まっていました。今回の時空戦では一人連合を作って暗黒城で稼ぐ戦法で来ましたが、本来のメンバーが集まって連合軍をしかけてきたら、わたしの本営も長くはもたないかもしれません^^;

灰時空でも、漢の分隊の他に風さんところ助さんが一人連合を作って暗黒城で稼いで来てくれました。皆が暗黒城で稼いでくれたポイントがなかったら負けてましたね。わたしも少しでも稼げるように、十兵衛さんや嘆きの召喚師さんらの本営に攻めてみましたが、一人連合になって分散されているのに連携がよく、落とせる前に援軍が集まってきてお手上げになってしまいました・・・。これからの戦いでは一人で敵本営を落とすのは難しくなってくるかもしれませんね。今回は暗黒差もあって勝てましたが、灰時空も連携力を強化しなければ次は負けてしまいそうです。


w7は本営を出す事すら忘れてました^^;
ちょうど今回の時空戦の日程で嫁の実家に泊まりに行ってて、夜にPCが使えなかったのが痛かった・・・援軍も出さずに申し訳ありません;;


今期は一部の時空にプレーヤーが集まったため、強い時空と弱い時空との差がつきすぎて、正直おもしろくない時空戦が多くなってしまいそうですが、その分、強い時空同士の戦いは白熱しそうです。強い時空との対戦に間隔も開くので、兵の準備もしやすいですし、これはこれでアリなのかもしれませんね。ただ、w1-3でもw4-6でも強い時空との対戦は勘弁してください^^;



追記
掲載する画像をまちがえてしまいました^^;
教えて下さったいんでいさん、ありがとうございます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿